キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光くんよりヤバイ私の説明力の無さ

(光くんと光担の皆さんゴメンナサイ) 今日のスクール革命で 「排水溝のヌメりをなくすには何を入れればいい? コーヒーorアルミホイル」 という質問があった。 コーヒーを選んだ光くん。 理由を聞かれて 「僕はコーヒーが好きでよく飲むんですけど、昔からお…

フォロワーに内定を越されたヲタクのハナシ

この投稿で言いたいこととは、タイトルのまんまなんだけども… ついこの間まで「一次面接すら通らない!」って言ってたフォロワー(光担ちゃん)が、さっき『内定取れたから気が楽』ってツイートしてて私は崩れ落ちた…… 早く決まれば良いわけじゃないけど、 足…

面接の爪が甘すぎてたことを今更実感したヲタク。

今度こそ面接を突破しないとお世話になってる人に顔向けできんと思って、ちゃんと言うこと考え直してみたら全然今まで深掘りできてなかったことに気付いた… それに気付いた重要な日だから記録として投稿。 ただいま死に物狂いで考え中(;_;) 2020/05/24

ネトフリ見るのも悪じゃない!〜就活は駆け引きと戦略〜

限界就活生です。 ちょっと前まで「現場欲しい(;_;)」と思っていたけど、 今は真面目に「大卒後に働かせてもらえるまともな会社がない!!!」と嘆き苦しみ始めた… なんとエントリーしていた某企業が「(コロナのせいで)採用活動再開の目処が立たない…

就活は甘くない、だから話してよ君らしく(面接で)

一昨日web面接を受けた企業、落ちてしまった.… 準備不足だったのバレてたのかなぁ(・_・; でも私としては2、3回接続が止まり会話が途切れたことが原因じゃないかと思ってる。 準備不足だったけど変な質問はされなかったから、私としてはまぁまぁ良い感じに喋れ…

Pale Face〜SyuKAT-TUN

ギリギリでいつもESを出してるから Ah〜 コピーをし忘れたまま郵送! このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ さぁ思いっきりブチ崩壊〜 内定を手に入れるんだ(無理) ---------------- キリトリセン ---------------- あほがこちらに‍♀️ 手書きESの郵送の必着期限が…

みなさま心の叫びは静粛に。

‪なんだか世の中難しいことだらけですね。色んな物をドッと吸収したので一気に疲れてしまいました。昨日今日とかここ最近でこの世で大切なことって学校じゃ学べないことだなと思いました。バイトで大失敗して、kemioのYouTube配信*1見て(モデル業をしながらY…

ワクワク学校とヘトヘト就活

ワクワク学校オンラインを受講した! 櫻井先生の授業はどの報道番組よりも有益で分かりやすかったから全人類に見てほしい。 今日はすごく何かを進められたわけではないけど程よく良い1日を過ごせたと思う。 普通にヲタク楽しんでたw 午前中には一社ESを出し…

コロナが人生の道をふさいでく、、

今日は運良くESが通った大手企業の面接の日…。 しかし絶対に行きたいと思えず、落とされるように準備も本番の受け答えもテキトーにしました。クソ人間です。人事の方の唖然とした顔が脳裏をよぎります。本当に申し訳ないことをしました。 面接前日。 大手は…

「Stupid」PVの感想-Hey!Say!JUMP

GYAOで公開されたJUMPの新曲の「Stupid」のPV。 PVにはJUMPの姿は一切映っていない。 これがこのPVの肝だと考察した。 (※自論なので全ての文末に「だと思う」を補って読んでもらいたい) アイドルとは…偶像。 image, figureに相当される存在だと思っている。…

ラプンツェルのようなメンタルのUpDown

就活を頑張る意欲がある時と死ぬほどない時があって今は後者。 自分のブログ記事を読んでいると気持ちの浮き沈みが激しくて塔から出たあとのラプンツェルみたいになってるなと思った… 選考受けようと思っていた企業がブラックだったり働きたい条件に合わなく…

自担初単独主演舞台が全公演中止

〜下書きを公開しそびれていました〜 『裏切りの街』が全公演中止になってしまった。 こうなることは分かっていたけれども実際この知らせを受けると辛いものがある。 当落が出た雄也くんの誕生日3月26日には、6月に開催される『裏切りの街』は公演ができると…