キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

就活は甘くない、だから話してよ君らしく(面接で)

一昨日web面接を受けた企業、落ちてしまった.…

準備不足だったのバレてたのかなぁ(・_・;

でも私としては2、3回接続が止まり会話が途切れたことが原因じゃないかと思ってる。

準備不足だったけど変な質問はされなかったから、私としてはまぁまぁ良い感じに喋れてたと思ってて一次は行けると過信してた、、

 

持駒がまたも減ってく…

ES通過率は良かったけど、その次に行けない日々。

何社落ちたor条件に合わず辞退しただろう。

落ちた企業だからちょっと名前出しちゃお。笑

※イニシャル、伏字

・化学品メーカー 日本SB

ESで落ちた。

・化粧品メーカー ○AN○○

ESで落ちた。たぶん私がブスだから落ちた。

だってこれ以上なく自身のあるES書いたから!!

・保険 社名さえ忘れた

履歴書で落ちた。

・小売 A○○○L

一次面接で落ちた。臨機応変に回答できなかった私に落ち度があった。

・金融 M〇〇〇〇

ES後に地方転勤ありで住宅補助なしと知り、ちゃんと面接を受けず自ら落ちに行った…

・人材 G○○○

一次のGDで落ちた!!!何度もGDやっても私には無理!

・人材 裕翔がCM出てる会社

上に同じく。

・人材 パ〇〇

クレペリンとかの適性検査で落ちた。

・人材 H〇〇〇〇

人生初めての本選考面接。とりあえず応募しただけでやる気がなかったし要領分からず(今も不明なんだけど…)普通に惨敗。

・事務 住○系子会社

ESと適性検査受けたけど落ちた。ESは良いと思ったから適性検査で落ちたのかな。ただショックだった。

・事務 住○系子会社その2 

大学卒業後に私は仕事に就けるのか…

現場行きたい欲しいとか思ってたけど、もうそれどころじゃなくて職に就けないんじゃないかということの方が脳内を占めてきた。

記憶にある限り10社は落ちた。

多分記憶から抹消した他の企業もある気がするヽ(;▽;)ノ

 

・事務系 Mエンジニア〇〇○

ネットでの評判が良くなくて選考辞退。

・商社? Y〇〇システム

営業のノルマがあまりにキツいと知り死んだ顔の社員が頭をよぎって辞退。

それに一度用事があってメールしたときに対応がひどかった上になぜか社員ではなくて某大学の教授から返信が来て怖くなり選考辞退。

・セキュリティ セ〇〇

リクルーター面談したから一応選考を受けてみようと思った。

しかし営業がキツそうだったのと第一に車の運転必須だったことが一発アウトで選考辞退。

・段ボール会社 〇〇○ー

転勤があるとのことで選考辞退。

転勤をしてまでもやりたい仕事ではないと思った。

・金融 き○ぼし銀行

リクルーター面談したから一応選考を受けてみようと思った。

しかし営業がキツそうだったのとあんま説明がないまま選考が進む気配が不安で選考辞退。

・事務 キャリア○ィンク

説明会には行ったけど自分の通っている大学のレベルに合わない道で妥協しているように感じてしまった。無能なくせにプライドはある…()正社員登用の事務職とはいえ今回のコロナとか景気がめっちゃ悪くなったときの雇用が心配だったから選考辞退。

自分から縁を切った企業も向こうから縁を切られた企業も合わせて、良い方向に行かなかったのが17社!!!!ぴえん。

 

一昨日の面接で企業研究でやるべきことが少し分かったから、とりあえずそれをするのみか。

本当に辛すぎる、、いやだああああ

 

2020/05/16