キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

相葉くんと雄也くんの共通点①

普段ブログでは雄也くんのことばかり語ってしまいますが忘れることなかれ、相葉くんのことも大好きで仕方ありません。

 

なぜタイプの違うこの2人が好きなのか。

ぱっと見のタイプは違うけど、根幹は似ていると思う。だから惹かれてしまうのだと。

嵐とJUMP掛け持ちしてる人ならわかってくれると思うのですが…

 

 

共通点①「人を否定しない」

 

もちろん相葉くんや雄也くんに限ったことではありませんけどね。(例えば光くんとかも)

でも誰とは言いませんけど、率直で自分の価値観を尊重して「いや、それは違うんじゃない?」と言うタイプの人もいるなぁと私個人は感じることがあります。

人それぞれ性格は違いますし、そんなところも良さであります。

 

ただ基本的に絶対2人は相手を肯定して褒めたり、共感したりしてくれる人。

2人を怒らせたら相当最悪な相手・対象物で確定でしょう(⌒-⌒; )

雄也くん怒るとまぁまぁに恐そうなイメージですけど笑、実際は全然怒らない人だし、怒るとしたら誰もが納得する理由がありますよ…。

 

1/24の相葉くんのラジオで地球の構造を勘違いしてた人に対して「すごい想像力だよね(^^)」と優しく話していました。

そういう視点を持てるのが相葉くんだなぁとしみじみ愛を感じました。

 

肯定してあげることは全員が全員(←人類みなの規模)できる訳じゃないと思います。

誰もを暖かく接しられる自担と出会えた幸せを日々かみしめています。

 

 

全部共通点を並べて書くつもりが

なんだか長文になりそうなため

一個ずつたまに更新していきます〜

 

2020/01/28