キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

薔薇と白鳥、なんとか確保...頑張った髙木担の話。

こんばんは。

グアムに旅行に行ってきた話をしてきましたが、久々にパソコンからはてブロを覗いてヲタさんの記事を読んで私もジャニバナしたい!と思ったところに丁度ホットな話題があったので、ここぞとばかりに更新。

 

 

薔薇と白鳥の抽選結果が出ました。

 

舞台をやるとのニュースがあったのは私がSHOCKに観劇する日のことでした。

自担出演舞台を観に行く日に別の自担の舞台が決まるとは…

こんな奇遇があるかと嬉しさ、興奮、ドキドキワクワクが止まらなかったです!

一回舞台行くと舞台にハマる人もいるんじゃないかと思います。

私の光担友達のNもその1人。

だいぶ前から舞台行きたい、舞台してくれ言ってた。私も同じく。

JUMPメンバー主演舞台は「カラフト伯父さん」ぶり。

以後升毅さんが大嫌いになるきっかけとなる作品でした笑(((升さん可哀想!と言われるが…だって伯父さんひどかったもんんん泣

そのときはまだギリッギリ同住所で複数当選ができたころ。

伊野ちゃんの人気は上がっていたが、今の方がもっと…なので保険かけて2つ申し込んだら、自名義と母名義W当選してしまった。

 

それから約3年…

おJUMPは3年の間にどんどんどんどん人気が…

瞬く間でした。

応援している身としては嬉しいこと、喜ばなきゃいけないことだけど、コンサート落選が増えて複雑な心境。

 

そして、そんなこんなあっての「薔薇と白鳥」。

光くんが舞台出演することは文句なし、当然だけど

雄也くん......?!!?!!??!???!??

雄也くんを起用しようとしてくれた事務所に…普段は多少不満ある事務所だけど…今回ばかりは全力土下座で感謝です。

雄也くんに期待してくれたことが本当に本当に嬉しかった。

しかもシェイクスピアという大役を…

舞台大好き髙木担はウズウズしていました。

SHOCKでシェイクスピアの話が出てきた際も、

「あ、これ雄也くんが書いたお話だ。笑」

と馬鹿げたことを考えながら、お美しい優馬くんのお顔を見つめておりました(合掌)

 

ウズウズが90%を占める中、10%は当選するかの不安。

他担でさえも行きたいとか言い始めて、いや、興味を持ってくれるぶんにはいいんですけど、髙木と八乙女担のことは考えてくれって正直思って、なんか少し不愉快になった。嵐垢でさえも行きたい言う人いた。こっそり「私二宮担なんだけど、髙木担でもあるんだよなあ」と心で嘆いたりもした。

 

会場はグローブ座。

人気があって、舞台をやっていて且つグローブ座に立っている人…

 

いるじゃん。

天下の村上信五様が。

 

というわけで「イフオア」とやらの当選確率はいかがなものかとツイッターで調査。

 

 

 

.........落選している村上担めっちゃいるじゃん。

 

お先真っ暗です。

 

「薔薇と白鳥」のケースと同様に、「イフオア」でも丸山担が申し込んだりしていて、まあその方は落選したとのことですが、やっぱり他担の勢力もあると思うと恐怖でおののいた。

 

発表があってから、私は公演スケジュールと自分のスケジュール帳へ視線を何度往復しただろうか。

運よく私には光担の友達が多い。

その中でも今めちゃくちゃ仲のいい子のKと申し込むことにした。

その子と作戦会議。

ずっと不安であった。

私の髙木名義と友達の八乙女名義。

どちらもこの前のドームで当選経歴があるため、続けて当選してくれるのだろうか?

いやでも言うて髙木担・光担には当ててくれるのではないか?

そもそもJUMPの人気が出たからと言って(2人には申し訳ないが)ファンが多くない方のメンバーだから心配せずとも案外まだいけるんじゃないか?

色々と巡らせた。

 

当たり前だが保険で母名義でも申し込む。

そして別の光担Hちゃんから複数当選したら、1つは譲るよというラッキーなお声がけをもらえた。

さらにせっかく1つの名義で複数応募できるから、と勝手に1枚でも申し込みをしてしまった。

さらに借りてる名義でも申し込む。

名義貸しは一応だめとはなっているので、これでその名義での応募はやめにしようと決めて応募した。

さらに冒頭に登場したNからも一緒に申し込もうと誘われた。

これだけ申し込んでしまったので、もはやもう書ける公演がなく、申し訳ないがNの分のチケまでは申し込めず、Nもそれを承知してくれてNが私と2枚申し込んでくれた。

 

 

いやいやどうした自分....!

急に私のヲタネットワークがフル回転してびっくりした。

もう絶対この公演日は無理、のところ以外フルで申し込んだと思う。

私に光担の友達が多くて今までの自分に感謝したくなった。

 

自名義 2

光担K 1

光担Hちゃん 1

母名義 1

光担N  1

友達名義 1

 

え、待って、7?!!!?!!!

正直言って、今これを書いている自分がめちゃくちゃ驚いている。

今までほぼ母と自分名義という最悪な最狭ネットワークで動いていた人間が7個も申し込んだの?!!

約20公演も申し込んだことになるよ!!!

これは髙木担の意地かもしれない…

 

 

 

 

 

 

 

結果。

どうなったか。

 

 

...2公演当選!!!!!!

 

 

もう十分です。本当に十分です。

協力してくれたみなさんありがとう。

でも2/7なんだ…という現実。

(今回は光担と協力できたけど、今後雄也くんだけのがあったら…

いやそんなことは今は考えちゃダメだ!)

 

 

ただ1つ納得いかないことが。

 

 

 

自名義落選!!!!!!!

 

 

これ本当にショックです。

「好きなタレント」登録してるけど、そんなの無視されているんだなと実感しました。

だって当たった2名義のうちの1つは山田名義。

フォロワーさんでも薮担の人当たってたし、

何より自信のあった自名義が落選。

もう髙木担を営んで結構年月経ってるのに。

 

でもまあそんなことはもう言うのはやめておこう。

もう1つはもともと一緒に入りたかった光担のKが当ててくれました^^❤️

Kと現場は初なので嬉しいです!!!

 

NもHちゃんも私との分は外れたけど、自分で行く分は取れたそうで*

みんな行けるという平和な結果になって安心です。

 

借りていた名義はまだ当選実績がないので結構期待していたが、落選したのでもうやーめたって感じです(๑╹ω╹๑ )

 

雄也くんと光くんの勇姿が楽しみだ(*´∀`)♪

 

 

そして日付が変わってしまいましたが、

今日はなんとEndlessSHOCKの2回目の観劇日です笑♩

はあ〜幸せすぎか。

「SHOCK」と「薔薇と白鳥」の妙な関係。

なんだか運命的なものを感じます。

 

ヲタクはやめられない( ✌︎'ω')✌︎

帝国劇場行ってきます❤︎

 

 

2018/03/08