キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

ESってEndlessSHOCKのことじゃないの?(¬_¬)

【ES】Entry Sheetの略称。私の敵。見たくもない。

【EndlessSHOCK】光一さまによる最強エンターテインメントショー。いつの日かまた見たい。

 

正反対ʕʘ‿ʘʔ

 

この土日、ある一社のESを書くだけで全てを費やしてしまった…

語彙力がなさすぎて書き進められなかったことと、内容を書き直した設問があって非常に時間がかかった。

 

ES辛いとは聞いてたけど、こんなにしんどいとは…勉強したいのに全然勉強する時間が取れなくて泣きたい。

 

最近は集中できなかったらJUMPの曲を聴く→聴きすぎて逆に曲に気が散ったら停止→周囲の雑音が気になってきたら音楽プレーヤー再生……の繰り返し。私的にはとても有効。

 

コロナのせいで説明会の流れがドタドタ変更になり、図書館は閉まって勉強できないわ等々困ることはいっぱいあるけど、その分説明会やバイトのキャンセルのおかげで時間が取れて今週末はESを書くことができた。ES書くだけでめちゃくそ時間かかってるのに説明会とバイトばっかりの毎日だったら目が回ってたな。不幸中の幸いかなと。

 

就活モードになってからのお楽しみといえばラジオ。自担3人だけで持ち番組5つあるからありがたき幸せ。お耳のご褒美!!*1

 

夏までに就職先が決まったら奇跡くらいのクソ人間として生きてきたけど、とりあえずベストを尽くそうっと( ̄▽ ̄)

 

2020/03/09

 

*1:©︎アラシレコメンリミックス