キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

You Only Live just One(ジャニヲタの就活日誌)

昨日は某所で夕方まで軽い合説っぽいのに参加。昨年までは業界を絞ってしまっていたけど、絞らない方が良かったと学んだ。今更遅い…

関心を持っていなかった業界の中でもやっぱここは嫌だなぁと思う会社もあれば、ここは良いなと思えるところもあったりする。

話を聞いて興味がわいた会社とわかなかった会社があった。色々聞きに行くの大事だ…。

 

半日くらいずっと様々な会社の説明を聞き、夜はサークルの友達とごはんを食べた。私の就活、院に進む友達の最近の大学での話やサークルの話をして良い気分転換になった❁

私はメンヘラなので就活は超定期的に誰か人と会うか会えなかったら映画を見て元気をもらったり嫌な気分を忘れようという計画でいます!

 

いたじゃんも嵐にしやがれも見れないまま帰宅してからほぼ何もせず寝てしまった。(それでも寝不足。)

 

昨日は「YOLO moment」の歌詞が頭をよぎった。

YOLO= You Only Live just One(人生1度きり)

優馬くんが教えてくれた言葉。

人生1度きり…だから後悔したくないのだけど後悔しないように満足に生きるには1日24時間じゃ足りない(;_;)あと個人的には体力も足りない。

 

2月になったら資格取得の勉強を主としてぼちぼち就活イベント行く予定にしようと思ってたけど、就活就活就活:(;゙゚'ω゚'):目まぐるしくて勉強ができていない…死活問題‼️

日本の就活のルールや流れが本当に合わない…ジャニーズがなかったら日本にいないな笑

 

人生への大きな選択肢を捨てて勝負に出ることにしたけれど、本当に良かったのかと不安に…。しかしもう引き下がれない!自分が選んだ道を後悔のない道に築きあげるしかない!

 

2020/02/09