キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

勉強は足りずキャパはオーバーした人間の顛末

本題に入る前に⚡️

 

JUMPの台湾公演に申し込みましたが、落選でした(T_T)

「落選者見つからないほど当選しまくってるけど?!」みたいなツイートを見かけましたが、いや、いるわ。ここに。落ちたやつが。

 

当落発表前日の昨日、公務員試験対策の予備校の学費を借金していることを思い出した私。

親は来年は試験と就活でコンサート行けないかもしれないからという配慮で高額ながら申し込みに至ったのですが、当選したとしてもまたそれも借金することになっていたので借金額を考えるとゾッとして就職してから全然自由にお金を使えなくなるのではと一気に不安に。

なので外れたら外れたで更なる借金を免れたので結果オーライだったと思っています。割とマジに…とはいえ当然行けるものだったら行きたかったです😢

 

あれ?今ツイッターみたら

「台湾なんてお金かかるから申し込めない」

と言ってた友達が

「台湾当たった」ってツイートしててビックリです🙃

まあ、人間ってそんなもんですよね…苦笑

 

 

 

 

でもやはり台湾外れて良かったかなと(;ω;)

 

 

\\ 公務員試験勉強が全然足りていない❗️ //

 

 

私は6月末から予備校に通い始めました。

しかし公務員を目指し、そのために予備校に通うことを6月上旬に決めた私は、いつもならば6月後半から大学のテスト勉強にちょっとずつ手を出していたのですが、急な進路希望の変更によりガラッと大学生活のスケジュールが崩壊していきました🤮☔️

(公務員を目指すには二年生の時から勉強しないといけないことと、予備校の学費を払ってくれないことの2つを思い込み「公務員になりたいけど止めておこう」と決意してしまっていたので、6月末からのスタートとなりました。)

 

そして普通の人でも大変な中、

ADHDというハードルがある私は見事に

・スケジュール管理ができない

・集中が全くできず本当に進捗しない

・寝てはいけない時に寝てしまう

等々のやらかしをしました💣

 

その上、6月末に色々あって精神的な苦しみが最大に膨らみ希死念慮がずっと頭に浮かぶようになり、それはそれはもう危機的な状況になってしまいました。

本気で自分自身を殺める方法を考えていました…でもどれも他人に迷惑がかかる死に方しか

思い浮かばず、結局死にきれなくて緊急にスクールカウンセリングを受けて励ましていただいて…。

ちょーっとずつ、

本当に微々たる前進でしたが

なんとか通常モードに今は戻れました。

 

そんなことがありボロボロだったので一応もちろんやったんですけど…立ち直るための努力不足で学校のテストや提出物は単位がギリギリ取れるくらいの今までにないくらいのロークオリティーに…

 

もちろん公務員勉強の方こそ学校の方が手一杯になっていたため進んでおらず😢

さらに元々学校の授業と予備校のある授業と時間が被っていた科目があり、それはオンデマンドで別途視聴しなくてはならないのですが、もう1ヶ月分くらい溜まっています泣

…ああ、書いていて本当に台湾なんて行ってる暇なんてないなと痛感しています(;_;)

 

そして今日結局ノー勉状態で公務員の方の某科目の中間テストを受けました、、、

 

 

 

当たり前ながら撃沈‼️‼️‼️‼️

1番初めの問題から不正解☠️☠️☠️

 

 

 

…今年の夏は全然遊べないなと嘆いていましたが、本当に遊んでられない現実を叩きつけられました😭

 

これは言い訳弁論大会では決してありません。

全て私がいけないと大反省しています。

反面教師になるため、

自分を奮起させるため、書いています。

 

ADHDであるならば、きちんと対策を考えなければ他の人に遅れを取るのは当たり前です。

自分はADHDだから何をやってもダメだと思い塞ぎ込んでいました。

 

しかし、反省している中でADHDの方の様々なブログを読んだり、本を読んだりして、適切な対策をすれば(というかしないと)そう落ち込むような日々にならないことを学びました。

 

そして、これからの方針として

・とにかく早め早めに取り掛かること

・授業メモやレジュメが無くならないようにノートの取り方、保管の仕方を見直すこと

・遊ぶ時間(自担のことばかり考える時間)を大削減し、世の中の厳しさを実感すること

を行うように心がけることにしました。

 

ただ私の性格上、心掛けても口だけでいつも3日も持たない坊主なので更に心掛けを実行に移せるような対策も考えました。

これまでの経緯で沢山端折った最近の私の姿もあるので、中途半端になりますが、また続きを書こうと思います。今回はここらで締めます。

 

 

私は高校受験時も大学受験時も夏休みは全く勉強せず進学ができていたので、今年の夏は生まれて初めてのガッツリ勉強漬けの毎日になります。

公務員になりたいくせに

JUMPのコンサートもないくせに  

現実が嫌すぎて逃げたくて、なんかもうほぼこんな頑張ろうと言っているのに既に逃げかけている感じがするのですが、とにかく自担に浮かれる気持ちに鍵をかけなければならない時が来てしまいました。

辛い。本当に辛い。

でもやらなくてはならない…

ましてやADHDならば…

将来信頼される人間を目指して(;_;)

 

 

ADHDってなんのこっちゃ?

という人には意味のわからない文に今回もなってしまった💦

ADHDの人間ってのは、分かっているのに当たり前のことが当たり前にできないんですよね…

でも出来ないからと止まっていれば世の中に取り残されていくので、何とか戦って生きていくのです…

 

辛くても自担の笑顔を思い浮かべながら明日も私は生きていきます👣💐

圭人もアメリカで頑張ってるから私も前進しなければ…

 

寝ぼけ眼で書いたものだから文が支離滅裂😱

大目にみてください。

 

2019/07/26