キラキラ輝くヲタクの子!

JUMPと嵐と優馬くんが好きです

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

ADHD(ほぼ確)のジャニヲタが公務員を目指す話

ブログそのもののタイトルを変更しました٩( 'ω' )و

 

しばらくブログ放置していましたが、せっかくブログを開設してるので、たまーに書きたい事があれば書いて誰か1人でも助けになれればいいなと決意しました。

 

私はタイトル通りの人間です。

・ジャニヲタ

→今までジャニヲタとしてブログ利用していました。髙木、優馬、相葉担。

 

ADHD

→大人の発達障害の一つです。ADHD関係の話は理解者の方が読んで頂ければ幸いです。

 

・公務員志望

→現在大学3年で、6月に公務員になりたいと思い6月末から予備校に通いはじめました。

ADHDの特性上、見事に積んでるところです…

 

 

私はADHDについて調べる時に1番タメになる情報はやはり当事者の方のブログから得られています。

 

そして就活し出した大学生、もしくは就職済みの社会人ジャニヲタさんの就活に関する情報はそれこそ、この「はてブロ」で収集していました。

 

しかし、「ジャニヲタ」であり「ADHD」であり「公務員志望の大学生」の全てを満たすブログを今のところ個人的には見つけられていません。

私には今ジャニヲタとして知りたいこと、ADHDとして知りたいこと、公務員志望として知りたいことがいっぱいありますが、3つ全て当てはまる方の情報入手が皆無なので、私がブログで綴ることで後々私と同じような方へ情報を提供したり、反面教師として自分はこうならないように気をつけようなど思っていただいたり()、とにかく何か役に立つことが出来れば良いなと思いました。

ただ、当然ADHDでジャニヲタで公務員志望または既に公務員の方もいらっしゃるはずです。

その方が例えばブログを書かれていたとしても対抗したいというような思いは全くなく、純粋に私が書きたいことを私の言葉で綴りたいだけなので、唯一無二の存在を目指しているわけでは決してありません。

むしろ同じ待遇の方がいらっしゃっるのならば、教えていただきたいくらいです(´;ω;`)

心の内を表現することが下手なので、この文もうまく伝わってるか不安ではあります。

何かありましたらコメントをお願い致します…

 

 

記事タイトルの通り、ADHDに関してはまだきちんと精神科に診ていただいてないので、このように書きましたが、ADHDの特性のほぼ全てに当てはまる人間なのでADHDだと名乗らせていただきます。

 

私としては即病院に行きたいのですが、

親に問題があり行けていません。

障がい者全般に強い差別意識を持っている。

・詳細は言い切れませんが親の思考におかしいところが多々ある。端的に言えば毒親の一歩前と言えるかもしれません。

問題とはこの2点です。

 

精神科医に行けない代わりに定期的に大学のスクールカウンセラーの先生に非常にお世話になっています。

相談して病院に行くことは家庭の状況からやめた方が良いという結論にもなっています。

(1度学校付属の精神科に行ったことはありますが、「まあ、ADHDなんでしょうね。」みたいな頼りないあっさりした診療しかしてもらえず、私が薬の服用を拒んだため、この一回きりで病院は行っていません。この先生はADHDにあまり専門的ではないようなので、どっち道頼りないです。)

 

3条件全て私と同じ方でなくても、

ADHDでも公務員志望でも無くてもジャニヲタさんが読んでいただいて少しでもタメになることを、

ジャニヲタでも公務員志望でも無くてもADHDの方が読んでいただいて少しでもタメになることを、

ジャニヲタでもADHDでも無くても公務員志望の方が読んでいただいて少しでもタメになることを

マイペースに更新していくつもりです!

 

基本ダメクズ人間なので真面目でしっかりしている方には合わないと思います…

ダメクズ人間の落ちぶれっぷり、落ちぶれからの回復が記録されていきます😂

 

ADHDを知らない方には意味のわからない投稿になっていますが、徐々にADHDについて説明もしていきます。

 

今日はここまで。

 

f:id:johnneys_is_cookies:20190719224920j:image

 

無機質な投稿になってしまったので江ノ島展望台から見た景色載せておきます💗

2019/07/19