キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

靴紐直すだけでもタイムロス(ジャニヲタの就活日誌)

(タイトル-Gloriousより)

 

連日参加した就活イベントで知り得た情報をまとめる作業をしなければならないのに今日は疲労感が拭えず眠すぎて何も捗らなかった。

録画した番組を見て、らじらーを聴いて、kemioさんのYouTubeにはまりYouTubeを2時間くらい見続け、気付けば既に本日の就活イベントのために出発する時間になっていた。

 

今日はGD対策講座的なモノに行った。

昨年春から散々そういうセミナーに行ってテクニックを教わり、何度もGD経験したのに上手くいったことが一度もない。

ほんとに出来る限りGDのある選考を受けたくない…けど無理…避けられぬ運命ぴえん。

「回数積めばできるようになるよ」と言われ続けるが、今日分かったことは経験積まないとどうにもならないことがある一方で苦手なタイプの人がいると途端にやる気なくすというどうしようとない問題があると気付いた。後者に関しては多分経験重ねても克服できない問題だと確信している…生理的に無理な人がいるんだもん。つまり頭良すぎる人(・Д・)

でもこの先有名企業も受けていくから、そういう人たちにも物怖じせず逃げずに私という”凡人無能学生を相手にしてもらう"ようにしなければいけないんだよなとため息をつきながら思う。

とにかく今日は本当に調子が悪かった。身を引き締めてGDの練習ができなかった。日中休んでぐうたらしすぎたかなぁ…体力を維持する方法をだれか教えてくれ…。

 

殴り書きメモは清書できないまま、

どんどん来る就活メール、

どんどん埋まるスケジュール、

どんどん進む時間、

どんどん溜まるタスク…はい、死!!!!

早寝したかったけど今晩(2/10〜11)も2時寝かます🌈😛合説で聞きに行く企業のピックアップとRナビアプリが勧めた企業の取捨選択とマイページ発行された企業に基本情報入力してた。ひぃーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

明日は隙間時間見つけて殴り書きメモを清書するからな…

 

本当に本当に時間がないというか、食われる感覚が尋常じゃない。

まさに私の脳内に今日よぎったのは「靴紐直すだけでもタイムロス」。

ってかもう全部の歌詞共感するわ。

Glorious聴いて頑張ろ泣

 

 

2020/02/11(内容は10日の話)