キラキラ輝く ヲタクの子!

ジャニヲタ大学生。ゆるく、時に忙しくヲタ活らんらん♪

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

2018年グアム旅行記〜ホテル編〜

しばらくグアムの記事が続くかと思います〜

 

ただ思い返せば明後日はEndlessSHOCK(*⁰▿⁰*)

めちゃくちゃ楽しみ〜〜優馬くん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そんな優馬くんもMV撮影で訪れた地がグアムです。

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180306155648j:image

利用したのはベイビューホテルグアムです。

ベランダからこんな素敵な景色が見えるホテルです(*⁰▿⁰*)

私はこのホテルをおすすめできます!

高いホテルではないのでアメニティの少なさが欠点ではありますが、「ベイビュー」というだけに朝も昼も夕方も夜も景色が良くて、部屋の中は綺麗で過ごしやすかったです。

 

テレビは一応ありましたが、画質悪いしチャンネル少ないし見ても理解出来ないしで少しつけてみただけでした。

テレビなんてなくたって仲間と喋っていればいいのです^^

 

シャワー🚿は水圧が優しめで丁度いい!

ただ熱湯( ;∀;)…

温度調節が出来ないので熱さとの戦いです笑笑

 

グアムのホテルを調べると虫出没の口コミがよく出てきて虫と戦いがあるかと思ったら、むちゃくちゃちびっちょい蜘蛛が2匹いただけ。ティッシュで潰して終了。笑

 

外観は古めですが中に入ればとても綺麗なホテルでした。

ホテルまでの登り坂はそんなに辛いものではなかったです。

 

ベイビューホテルはシャトルバスのバス停が近いし、実は恋人岬に近かったり!*1、ターザウォーターパーク徒歩圏内であったりこのホテルで良かったなと思える点がたくさんありました。

 

他のホテルを見て良いなと思ったのがアウトリガーホテル。むちゃくちゃ綺麗で宿泊代が少し高そうだなと思いました(^_^;)

アウトリガーホテルは街中にあり、ベイビューホテルは街中と自然の間にある感じでしたが、アウトリガーホテルではトカゲや虫が出てきたそうですʕʘ‿ʘʔ ベイビューホテルにはいなかったのに不思議です。

 

あとはグアムプラザホテルもベイビューホテルよりグレードは高そうだなと思いました。でもベイビューホテルで十分ですよ(^ ^) 

 

ハイアットリージェンシー日航ホテルなど高級路線はメインストリートから離れた場所にあってバス停があるとはいえ、不便そうでした。ホテルの周りにあまりお店もありませんでしたし。

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180306161334j:image

 

ベイビューホテルの手前にはタガダ遊園地という不思議な遊び場があります笑笑

ウェイスポットなので私は行きませんでした(^_^;)

 

ホテルリポートは以上です!

 

2018/03/06

 

*1:かといって徒歩で行くのは無茶なのでバスで行ってください