キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

2018年グアム旅行記〜お土産編①〜

2月27日から5日間、二宮担のリア友とグアムへ旅行に行ってきました♪( ´▽`)🐬☀️🇬🇺

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180305000914j:image

 

友だちとは嵐を通してではなくサークルを通して仲良くなって、だいぶ後になってお互い二宮担だと気付いた少し変わった(?!)関係です。

私ほどヲタヲタしていない子なので普段は大学の話やサークルの話をするような仲で とても居心地良いです(^ ^)

旅行中も大学関係のアレコレ…人間関係とか楽しいこととか愚痴とか笑を話してました〜☀️

 

元々グアムの話はこのブログでは綴らないつもりでした。

しかし グアムについてネットで調べても古い情報が多くてなかなか参考にならなかった事が多々あったので、ジャニーズと関係無いですがこちらで全てのこれからグアムに行く日本人の為に役立つ情報・体験記をお伝えしようと思います!

※説明が面倒なので、グアムのことをある程度ガイドブック等で知っている前提で紹介しますね。

 

それでいきなりですが お土産編からいきます(^_^;)

順番おかしいですけど、今丁度お土産整理をしていたのでお土産編を届けたくなりました。

 

 

 

(1)安いマカダミアナッツチョコには気を付けろ‼️それは本当にグアム産?

 

この議案はまさに今発覚したことです。

バイトとサークルへの義理お土産で買ったマカダミアナッツ。義理なのでむちゃくちゃ安いのにしました。

しかし箱には…

 

Made in Malaysia...........Σ(゚д゚lll)

 

輸入した方がお金かかりそうなのに、マレーシア産のチョコが安く売られていました。

これは完全なる詐欺ですね😡‼️

裏の販売会社の住所を見たら「Tumon」とあって、そんなに栄えた場所*1で生産しているのか…?と思ったらMalaysiaの文字。

タモンで作れないよなぁ、そりゃそうだ。

 

義理なので本当に正直どうでもいいんですけど。ただこの文字を見られたら嫌ですね。

まあまあ読める字で書いてあります笑笑

(それ以前に気付けよ、自分!)

 

あと、家用にカシューナッツもハワイ産のを買ってきてしまったのですが…

それはハワイでも見たことあるパッケージであった上に、単にカシューナッツ食べたいから買ってきただけなのでカシューナッツに関してはショックはなかったです💦

 

(2)グアム産のお菓子を買おう(*^▽^*)

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180305002511j:image

 

このロゴがあれば安心ですね。

ただこの写真のお菓子はよく考えるとグアム関係無いお菓子…笑

これも義理お土産だからいいんですけどね!!!!笑笑

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180305002659j:image

 

ABCstoreで試食をもらってむちゃくちゃ美味しかったので家用に買ったマカダミアナッツチョコ。

…ちゃっかり家用はMade in Guamのちゃんとしたチョコを買っている😂😂😂

ロゴがある上にMADE IN GUAM の文字!

信頼がおけます。

安いマカダミアナッツチョコではありませんでしたが、完全なる正規品なので私は凄くオススメします‼️ABCstoreで是非探してみてください。

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180305003032j:image

 

ゴリ推しマカダミアナッツチョコです!

安いんです(((o(*゚▽゚*)o)))

それでいて例のロゴ入り(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちゃんとグアム産!

こちらは六個入り(上の写真のサイズ)の箱をまとめ買いして、友達にあげる用マカダミアナッツにしましょう。

 

私は成り行きで

・安かったもの(後にマレーシア産のチョコと発覚)、

・たまたま試食したもの(後に品質が良いチョコと発覚)

・たまたま目に入ったもの(後に安いにもかかわらずグアム産と発覚)

 

を買いましたが、成り行きで誰にどのマカダミアナッツチョコをあげるかも適当に決めたのですが選択は正しかったと思います。

私と同じように、上から「義理用」「自分・自宅用」「友達用」にするとお得感があるのではないでしょうか(^ ^)

グアム産ではなく輸入品を嫌がる人は多いと思います。そういった方は生産地に注意して下さい。

 

 自宅用チョコ以外のマカダミアナッツチョコは『jpストア』で買いました!

セール品が多くてめちゃくちゃオススメします‼️友達用チョコはセール品で安くなっていました♪( ´▽`)グアム産なのに嬉しい😆

 

●jpストアの注意点●

・Tポイント貯まります。まさかのグアムで笑。Tポイントカード持参必須です。レジに進んだ時に知った時のショックは大きいですよ…(´-`).。oO

・店員によりますが、カード払いにはパスポートのコピーもしくは免許証の提示が求められました。個人をきちんと特定したいみたいです。凄くセキュリティが高くて安心ではありますが、身分証を持っていないと激しく焦るので キャッシュ払いを推薦します。

私は持っていなかったので、わざわざ店員さんがホテルに電話までして私の身元を確認しました。すごい徹底ぶりです。

パスポートのコピーはjpストアの為だけではなくとも あると便利かと思います。

 

今回はマカダミアナッツチョコのお土産について取り上げました(^ ^)

グアム旅行についてはどんどん発信していきますね♪

 

グアムは素敵な場所なので是非行ってみてください!

 

2018/03/04

*1:メインの観光地区でお店とホテルがたくさんあって工場がある気配はない