キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

JUMPロケ地巡り【伊野尾慧(八乙女光・髙木雄也)らじらー博多ラーメン】

1/12のPARADE福岡公演に行ってまいりました!

いつ更新できるやら見通しは立ってませんが東京公演までのまとめは別途更新するとして、まずは福岡での出来事をいくつか投稿します✍️


今回は福岡でロケ地めぐりができたことについてです!

髙木担が喜ぶお店といったら…💜

【しんちゃん(ラーメン屋さん)】

f:id:johnneys_is_cookies:20200114120336j:image

Who?▷伊野ちゃんが来店しテイクアウトし、雄也くんと光くん含め3人が食事。


When?▷2020年1月11日公演後らじらーサタデーの収録中(どういうこっちゃい)(仕事しろ笑)(雄也くん良かったね😂)


Where?▷福岡県福岡市中央区 六本松

お店の前に"六本松大通りバス停"があります。"六本松バス停"、"鉄道六本松駅"から徒歩圏内です。(六本松二丁目バス停でも徒歩圏内)ヤフオクドームからは六本松行きバス停から出る大体のバスで行けると思います。


What?▷ラーメン(伊野ちゃんはトッピング全部乗せを注文、詳細は下記へ)、どにんにく焼めし、野菜ひと口餃子


How much?▷ラーメンが650円、トッピングが各+100円。手元に領収書がなくおおよそになりますが、焼めしハーフと餃子ハーフ(4個)は400円前後だったと思います。

f:id:johnneys_is_cookies:20200114120930j:image

伊野ちゃんがらじらー収録中にお店を訪れ料理を持ってきて雄也くん交え3人で食すという仰天の放送回となった1月11日(^^;

公演後なのに取りに行く元気よくあったな(笑)美味しいものの為なら頑張れちゃうのか(笑)


私は12日公演後すぐ会場を出ましたが、どのバスに乗ればいいか分からずバスを見送ってしまいお店に着いた頃には既に7組ほど列ができていました。店内は満席で、小さなお店であることから「これは時間かかる…」と食べられるか不安になりました。時間に余裕のある時や現場に被らない日に行けたら理想ですね。お店のドアには「スープがなくなり次第終了」との文字がありました。


どうやら普段は19時から夜の営業を始められるようですが20時からになっていました。20時半過ぎに並び始めた私は列の長さに不安になりながらも確実に食べられそうだったので寒い中頑張って並びました!

 

f:id:johnneys_is_cookies:20200114121022j:image
ラーメンのトッピングはキクラゲ、ネギ、もやしがありました。伊野ちゃんが「トッピング全部乗せ」と言っていたので沢山種類があるのかと思い込んでいました(笑)具体的に言うとお店が分かってしまうからそう言ったのかな(⌒-⌒; )実際行ったら3種類+無料で辛い高菜乗せ放題となっていました。(高菜はそれなりに辛いので沢山乗せるモノではありません)

本当ならば雄也くんが食べた料理を全く同じものを食べたかったのですがネギとモヤシが嫌いな私はキクラゲだけ入れました。千切りのキクラゲなんて珍しい!…ネギが入ってますけど恐らくトッピング追加したら大盛りで来るのでしょう。

 

コッテリ味の想像とは正反対に、さっぱりしてスープを全部飲めてしまうほどでした!コクがあって飲み止まらず堪能しました。

極細少しかための麺は私にとって初経験で「これが地元グルメってやつか〜(´;ω;`)」と異文化接触とラーメンの美味しさに感動✨

スープも麺も食べやすくて箸が止まらないのでラジオをしながら食べるものじゃありません(笑)!お便りへのレスポンスがテキトーになるのも無理ないです(笑)(ちゃんと仕事して笑)

f:id:johnneys_is_cookies:20200114121017j:image

写真が下手ですみません…

高菜と一緒に食べると辛さとスープのまろやかさがマッチしてとても美味しかったです。

f:id:johnneys_is_cookies:20200114121028j:image

一口餃子。こちらはハーフです。

旨味の汁がたっぷり入っていて最高でした!

私の知ってる言葉では表現できないのですが…味わいの深さが今まで食べた餃子とまるで違いました。餃子とマストで頼むべきです!辛いやつと一緒に食べるのもめちゃくちゃ美味しかったです( ;∀;)辛党には嬉しいです。薄口の餃子のタレが餃子と辛いやつの美味しさの邪魔をしすぎず病みつきになりました。

f:id:johnneys_is_cookies:20200114121025j:image
どにんにく焼き飯はニンニクが効いていてこちらもまた最高でした。食い意地が張って撮る前に食べ崩してしまいました😂濃いめの味付けが体に染み渡ります☺️❤︎お酒進むやつ…(笑)

ただ3メニューを食べ進んでいくと、お口の中がハピネスだけではなく色んな辛さが混在してドンチャン騒ぎになります笑 私は刺激物が大好物なのでヒーヒーしながらも美味しくいただきました。


食べ終わりお店を出たら、さらにとんでもない列ができていました…通行人が「何でこんなに混んでるの?」と呟いていました。どこまでの人が食べられたのだろう。

お店のTwitterには、地元の常連さんが来るようなお店と書いてあったので大勢のお客さんが来てさぞかし大変だったでしょう。JUMPファンを受け入れてくれて本当に感謝ですね。

もしまたいつか行けたら良いなと思っています。

 

 

★☆注意☆★

・ロケ地巡りの際は店員さんや他のお客さんの迷惑にならないよう行動と言葉遣いに気をつけましょう。

・待っているお客さんが多いときは速やかに退店しましょう。


2020/01/14