キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

金銭感覚の激しい欠如#19

こんにちは(´∀`)

本日はヲタクにはつきものの”我がサイフの経済問題”について話します。

 

私は来月友人(←元々リア友だったけど、後々二宮担だと発覚。それを機にもっと仲良くなった。)と旅行に行きます✈️

海外🌻\(//∇//)\

しかも5日間‼️‼️‼️

 

なかなかの贅沢。

だから金もなかなか無くなる。

 

友人に旅行代金を払ってきた。

先月は教習所に通うためバイトをセーブした。

結果、先月のバイト代は旅行代金の大きな足しとはならなかった。

安いツアーを探してきたものの、やはり大学生には巨大な出費だ。

これからオプショナルツアー代も払うし、現地での食費やお土産代などを考えるとすんごい出費になるなと若干焦る。

クレカを使ったときに口座にお金が無いと帰国してから危機に陥るので、とりあえず手元にある金は口座へGO❗️そして3月はバイト沢山したい❗️❗️❗️

(2月も教習所で予定がいっぱいであまり働けない。)

 

物凄く少ない先月の給料はもちろん少ないなと思うし、今日払った旅行代金は私には巨額だなとは思った。

 

しかし、世にも恐ろしいことは

”チケット代の7,500円だったり13,000円は世間の1,000円程度にしか感じない”

のだ。

 

ジャニーズしてはお金は紙ペラ。

今はバイトは自分の小遣い稼ぎのためにしているのだから、使いたいよーに使わせてもらってる。それに若いうちは遊んでおきたい❗️

ジャニーズにお金をかけることが幸せだと思う☺️(もう手遅れ)

 

といっても、私はチケを積むことは嫌いです。

何故知らん奴の小遣い稼ぎのために金払わなきゃいけないのん( '-' )?

私は掛け持ちしてるぶん、他人よりお金がかかるだけなのです。

 

JUMPは遠征しない年の方が少なくなってきた気がする。今年も遠征する予感がするから貯金を少しはしておかないといけない。

でも春にディズニー行く予定あるしなぁ🏰

出費はどうすることもできないので、バイトのシフトを増やしたいところ∧( 'Θ' )∧

まず教習所を卒業しなければ😭🚘💨

 

なにか節約術をご存知の方教えてください🌟

そんなこんなで大学生活楽しみたいでーす(^ω^)

 

18/01/16