キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

面接が満席ってTell me why-NoNoNo予約はどこでNoNoNoいつできるの?

手持ちが少ないってのに3社も予約が取れないという事態が発生した。

 

▷A社の場合

この企業に関しては私に一切落ち度がない!!!

 

某ナビにES通過したから面接予約してねと通知が来て、秒で予約フォームを開いたら全日程満席だった。

 

えっ今メッセージの通知きてそのまま開いて予約フォーム開いたのにどういうこと?!

とブチ切れてしまった…

 

参加できない人向けの別日程希望欄を選んどいた。

いや、参加できないんじゃなくて予約埋まってんねん✋

 

 

▷B社の場合

予約フォームの使い方を全く理解してなかったことと開くたび予約フォームにバグが起こっていたせいで、システムの状況に気付いたら全日程満席になってしまった。

 

理解できてなかったから私のせいでもあるけど…あまりにもフォームの使い方が分かりにくかったから95%企業のせいだわ。永遠にバグってるし。

 

企業にはキャンセル待ちするよう言われた。

んなことある.…??泣

私めちゃ選考受けたいのに!!

コロナのせいで2ヶ月くらい選考復帰を待っていたのに結末コレすか…

 

選考参加希望者は全員面接を受けられるように枠作ってほしいわ。

 

 

▷C社

こちらはweb説明会の予約が満席だった。

A社と同じく予約開始と言われてすぐ!フォームに飛んだのに!!全部埋まってたよ!!なんでやねん!!!(関西人に怒られる)

 

企業に問い合わせてギリギリ予約をさせてもらったけど、別の企業の説明会(しかも企業に出向いく)の30分後にスタートという鬼畜スケジュールになった😇

 

日々6月の予定が埋まっていく…

当初なら裏切りの街を多ステする予定だったが(自分で手に負えない問題児)こんなにキツキツに予定が入ってくるとは思わず多ステしてたらどんな状態になってたかとゾッとするʕʘ‿ʘʔ

まぁコロナのせいで就活スケジュールがグッと延期された結果だけど。

 

 

今日中にやること。はぁ。ため息案件。

・ゼミの発表に向けたセリフカンペ作り。

…あがり症じゃなかったらこんな準備もなくていいのに。ぴえん。

・明日の午前中に出せるように某志望先のESを作成する。

…昨晩フトンに潜り目をつぶった時に「何かを忘れているような気がするಠ_ಠ」と悶々としてたら思い出した、明日締め切りの厄介なESを作らなければいけなかったことを😇(もちろん進捗0)

 

そして明日の午後は明々後日の面接の対策をしなきゃいけなかったりするのだが以下略。

 

 

トラブルに見舞われたけど

何はともあれ、どんな時も、ただただ

"やるしかない"んだよなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

---------------- キリトリセン ----------------

f:id:johnneys_is_cookies:20200601200147j:image

こがに🦀🍼の声はJUMPがやれば解決します。

2020/06/01   もう6月(震え)