キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

自担は壁を前にして逃げることがない。

私が毎日一度は言っている口癖…

「コロナが全てをぶち壊してくんだけど!!!!」

 

ジョセフや照くん公演、緊急事態宣言期間が終わったら少しでも上演できたらいいけどな。

 

 

4/8 13:29時点 就活進捗

説明会がこれから:8社

→先日行った事務系R社は雇用形態に不安要素があるため選考に進まないことにした。

食品販売S社は感染拡大リスクがあるため参加キャンセル。選考参加もやめた。

 

元々4月開催だった医療機器メーカー、事務職募集Y社、セキュリティ会社の3社は延期に。

 

包装品メーカー(コロナで延期)、非営利団体T(説明会無くなり資料郵送待ち)、保険系K(コロナで延期)、事務系募集M社(コロナが怖くて自分から説明会辞退)、メガネ販売店(web案内待ち)←コロナがぶっ壊した説明会

 

書類やテストをこれからやる:2社

→大手子会社N社とS社

N社はテストセンターにテストを受験しに行けと言うのだ…親会社が良いところなので選考に進みたいけどテストは受けに行きたくなくて葛藤中。

S社のテストは今日の午後以降やろうかな。

 

書類選考とテストの結果待ち:2社

→化粧品会社、文房具店、

 

書類選考とテストが通り一次選考がこれから:6社

→小売、金融、リース、工業系企業J社、食品系、雑貨販売取扱企業

 増えたーー^^

全て一次選考は延期。今後の予定の連絡待ち。

 

二次選考がこれから:なし

 

最終選考の連絡待ち:1社

→私が希望していない職種なら内定を検討すると言われ、内定が出ても辞退することにした。

 

 

===========================

昨日はネットで注文していた雑誌「CLUSTER」が届いた。*1

お芝居系の雑誌って沢山あってびっくり。

舞台の仕事が多い優馬くん、雄也くんが好きだから色んな雑誌を知っていくことになる。

山田さんが表紙だけども勿論お目当ては雄也くん!!!!!

 

そこで雄也くんが

「逃げたら面倒くさいことになる。

大きな壁を前にして逃げることはない。」

 

って言ってたんです………

 

雄也くん、カッコ良すぎる…泣!!!

 

でも実際そうだなと就活をしていて思う。

私はずっと壁を逃げて雄也くんにすがってきていたけれども、逃げてたら将来の雄也くんに貢ぐお金と雄也くんに浸れる時間がなくなってしまうと今すごく実感しているところ(;_;)

 

雄也くんの言葉は冷静に考えると人間はきっとそうであるべきで、私がダメ人間なわけなのだが。壁から逃げた先にいる雄也くんがこう言うのだから自分がいかにダメなのかが滲み思い知らされた。雄也くんのおかげで大切なことに向き合うきっかけができた。

 

私も就活という人生という物語の一幕を全うしよう!!!!

 

2020/04/08

*1:タイトルが…以下、略。