キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

100日後シリーズやめて普通に就活のこと書く。

「100日後に内定を取るジャニヲタ」として最近就活日誌を書いてたけど、私は時給が発生しない限り物事が続かないと分かったから、100日後のタイトルはやめる(笑)

 

4/3 12:03時点の進捗

説明会がこれから:10社

→えっ…この説明会これからの会社たち一向に数が減らないんだけど大丈夫?と思ったから整理した。

事務系R社、←今日の午後行く

食品販売S社、医療機器メーカー、事務職募集Y社、セキュリティ会社 ←元々4月開催

包装品メーカー(コロナで延期)、非営利団体T(説明会無くなり資料郵送待ち)、保険系K(コロナで延期)、事務系募集M社(コロナが怖くて自分から説明会辞退)、メガネ販売店(web案内待ち)←コロナがぶっ壊した説明会

 

書類やテストをこれからやる:2社

→大手子会社N社とS社

 

書類選考とテストの結果待ち:3社

→化粧品会社、文房具店、雑貨取扱会社

 

書類選考とテストが通り一次選考がこれから:5社

→小売、金融、リース、工業系企業J社、食品系

 

二次選考がこれから:1社

 

連絡が来ないことから書類で落ちたと判断したのが二社。とりあえずES出してみたやつだから問い合わせもしない笑。やはり"とりあえず提出"は落ちるものなんだろうね…

 

昨日今日は二次選考を受ける会社の見学に行った。OBの方とたまたまお話ができ良かった。

 

「おうち時間」を過ごす中、家にはコタツがスタンバイされてるので一日中コタツを見てTVやYouTubeを見るという就活生とは思えないクソ人間ぶりをかましてた。

コロナが本当に本当に怖くて家を出たくないけど、外に出ないと私はただの二酸化炭素を放出する細胞の集合体になるから早く外に気兼ねなく出られる日が来て欲しい。

そのためにも今は家に篭る。これまた自分との戦い…

 

 

 

 

遅くなりましたが…私が大好きな相葉くんを大切にしてくれた志村けんさんにご冥福をお祈りします。

 

2020/04/03