キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

JUMPロケ地巡り【緒方大和(髙木)・葉山亮太(裕翔)の出身校編】

このたび夢であった"赤銅学院"に行くことができました(TT)

 

【赤銅学院】

ごくせん第3シリーズの舞台の高校。

そう、言わずと知れた緒方大和の母校だ。

赤銅は伝説だぜ!!

【緒方大和】

他担はピンと来ないかもしれない。

念のために言及しておくが髙木雄也が演じた不良高校生である。(よっ!ジャニーズ代表!!!)(B.A.Dもいるけどね^^)

 

ドラマ・映画で赤銅学院とされた学校は、こちら「駿河台大学」です。

f:id:johnneys_is_cookies:20200108153710j:image

やっと…ああ…ここが赤銅…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

Where?▷埼玉県飯能市

関東在住なので行こうと思えばまぁ行けたのですが、だからといってやはり遠い立地でして、なかなか来れないでいました。

今回たまたま駿河台大学周辺で用事があり、ここぞとばかりに訪れて夢が叶いました✨

 

爆イケ一匹狼ヤンキーがここにいたと考えると本当テンション上がりました。

このテンションに乗ってDVD BOX買っちゃおうかななんて頭をよぎりました(笑)

 我慢しますけど(笑)

 

 

そして駿河台大学への道中で

ずっと気になっていたことを思い出しました。

 

それは

「ぼくごはの葉山くんが通ってた大学も芝生のある構内の雰囲気が似ているから、もしや葉山くんがいた場所も駿河台大…?」

という直感による推理です。

-

【葉山亮太】

中島裕翔が演じた人想いな彼氏。

静かでネクラっぽいけど5文に1文くらい(当社調べ)胸キュンor胸ジーンセリフを言うイケメン。良いこと言おうと狙ってなくて、自分自身の心の中にある言葉をそのまま口に出してるだけなのがポイントの高さ。こんな理想の彼氏どこにいますか??

【僕らのごはんは明日で待っている】

略して「ぼくごは」

重要:私が世界で一番好きな映画。

理由は言わずもがな葉山くんの人間性が素晴らしいから。そして映画のまったりした雰囲気も好きだ。Netflixにあがってます。Netflix最高。

-

「もしそうだとしたら大事件!」と焦り調べてみたところ、やはり葉山くんがいたのも駿河台大学(゚Д゚)

芝生で駿河台大学だと当てちゃう私は何者*1…全くその大学について詳しく無いのに(笑)

f:id:johnneys_is_cookies:20200108155955j:image

ということでじゃじゃん✨

こちらが葉山くん演じる裕翔がお座りになられたベンチでございまーす☺️

赤銅学院正面すぐそばです。

f:id:johnneys_is_cookies:20200108160157j:image

ちゃっかり裕翔がまさに座った場所とおんなじ場所に座らせていただきました。

Netflixありがとう。おかげですぐに葉山くん=裕翔が座ったピンポイントを確認することができたぜ。

芝生で友人たちと喋るシーン*2はどこだか知らず、とりあえず葉山くんが座った席から見える一面の芝生をパチリ。

季節柄寂しい色合いになってしまっていましたが大満足でした。

 僕ごはが公開された時は大学入学前であった私は葉山くんの通うこちらのキャンパスを見て「大学には芝生があって、そこでお昼ご飯食べたりおしゃべりしたい!」とキラキラ✨した目で期待してしまっていました。

しかし残念ながら都内の大学のキャンパスの面々はこんな広い芝生を持っておらず、現実を知った時はどんなに落胆したか…( ̄▽ ̄;)

大和はこの芝生の上で喧嘩したこともあったのでしょうか?笑

 

女に興味のない札付きのヤンキーと大切な彼女持ちの穏やかな真面目青年が同じ学校通ってたってどういう世界……?

見事に人間の部類が正反対なところもびっくりです。笑

そして大和も葉山くんも大大大好きな私とは?^^;

多分Jr.大賞で例えるなら 大和→恋人にしたい枠 葉山くん→リア恋枠

という違いなんだろう…笑

 

気分は”大和” だったのに"葉山くん"の方で浮かれてしまった変な髙木担でした。   

 

2020/01/08

*1:実を言うと過保護のカホコのロケ地でもあり、確かカホコでも芝生が映ったのでそこから悟ったオチです

*2:あのシーンは葉山亮太じゃなくて中島裕翔み出ててツボ