キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

⁂2020年の目標⁂

ただいま、PARADEの感想を踏まえ

雄也くんへのとびっきりの愛を綴った記事を作成中です。

まだ全然先があるのに、既に4,000字超えています(⌒-⌒; )一冊の本にできるほどの長編大作になりそう…はてブロの制限文字数ってどれくらいだろう…笑

 

 

新年あけましてお芽でとうございます🌱!

2020年の発芽です🌱🌱🌱

 

今回は今年の目標を書くことで自分の心の中の整理をし、いつでも見直せるようにしようと思い投稿することにしました。

 

【2020年の目標】

🌱時間にルーズなところを直す

遅刻癖が酷く、特に年末は寝坊&電車乗り遅れが多くて待ち合わせしている友人達に迷惑をかけて申し訳ないことをしてしまいました。

友人に迷惑をかけるだけでなく、定期を忘れて多額の交通費を払うことになったり、雨が降ると分かっていたのに寝坊してダッシュで家を出たら雨にやられコンビニで傘を買ったりなど(高いのにボロい泣)無駄足をだしました。

 

この克服方法は簡単です。

【待ち合わせ相手が髙木雄也だと思うこと】

 

なぜ今までこの思考回路にならなかったのだろうか?

時間にルーズなので大晦日になって大掃除し始めたのですが笑、雑誌の整理をしていたら「30分以上の遅刻はさすがに怒る」みたいなことを雄也くんが言ってる文を見て、『やばい、あと一歩遅いと髙木さんにブチギレられる…😂』と焦りました(⌒-⌒; )

今は遅れて15分です_(:3」z)_

ダメなものはダメだとは分かってます()

あと電車の乗りミスが多いので、ちゃんと調べて計画立てて行動します。

 

🌱出費を抑えて雄也くんに使うお金を確保する

学生アルバイトの身にも関わらず、月の出費が10万くらい行ってしまった時もありました。

去年はクイーン・エリザベス とPARADEで大量に諭吉がいなくなり、いよいよ貯金を崩し始めたので

・無駄な出費を減らすこと=忘れ物をしない

・タピオカは小遣いが出た時だけ飲むこと 

・飲食の誘惑に襲われたら雄也くんを思い浮かべながら5秒考え直すこと(・・;)

・ポイ活を極めること

とりあえずこんな対策が思い浮かびました。

 

🌱ポジティブシンキング

つい病みがちになってしまう性格。

雄也くんなら気楽に考えるようなことでも深く悩みこむので、「雄也くんならこんな時どう考えるかな?どういう行動をとるかな?」と思えば少なくとも今よりかは良い方向に転がる気がする。

病みツイートはリア垢だけにしていたつもりが無意識にヲタ垢でも呟いていて、東京ドームで会ったヲ友達に「悩んでるみたいだけど大丈夫?笑」と心配されて深刻さを実感しました…。他の友達にも新年の挨拶をしたところ、「悩みの多いビスケットちゃん」と呼ばれてしまい😅

なぜこう悩むのかと考えたとき、

パレ始の歌詞より

"辛い気持ちに嘘つきたくない"

であるからだと気付きました。

だから正直に悲しいことや嫌なことを言ってしまう!笑

思考回路を変えたり、誰かに相談するなどして周りに悪い印象を与えないようにしたいなぁ!

 

 

1分1秒を大切にして、悔いのない日々を。

それは雄也くんのため。

そして雄也くんのためのことが自分のためになる。

 

めっ🌱!

 

f:id:johnneys_is_cookies:20200104212535j:image

 

 

2020/1/4