キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

バイトに関する苦悩#22

2日ぶりの更新です。

更新する余裕がありませんでしたm(_ _)m

 

昨日はずっとずっと前から辞めたいと思っていたバイト先へ退職の願いを言えることができました。

そのバイトは3月までの辛抱でやっとおさらばです。

 

仕事は個別指導塾での講師。

個人経営の塾なので生徒数が少ない。

だから他の塾よりも給料が良くなくて大して稼げない。

それなのに用事がある時に限って後からシフトを入れられたり、塾バのシフトが邪魔で掛け持ちバイトのシフトが組みにくかったり…

 

シフト希望を早く出せ出せうるさいのに、

無理だっつってる日に平気でシフト入れる。

それでなんで「その日は入れません。『申し訳ありません』」って私が謝らなきゃいけないのかな、バッキャローウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

 

それでいて物事を教えることの私の残念な才能の無さぶり(-_-)

勉強の教え方がわからない!!!

私は教科書を読めば大体授業受けなくても分かるタイプだったので、正直言って勉強出来ない子に対して気持ちが分からなくて、なんで分からないんだ?!ってイライラする…

 

塾バ始めてから私みたいなヤツが講師をする資格がないなと思っていて出勤が嫌で嫌で仕方なかった(-_-)

私に教えてもらう生徒が可哀想。

 

辞めずに辞められずズルズル来たけど、

むちゃくちゃなシフトや賃金のことを聞いた 大学の先輩・友達・ヲタ仲間さん・掛け持ちバイトで一緒に働いている人・母親…10人近い人に即答で【そんなバイト早く辞めなよ】と言われたので、辞めるしかやっぱり選択肢ないわと思って…昨日ついに「辞めます」って言いました。

 

 

塾「(即答で)わかりましたm(_ _)m」

 

え、辞めるか辞めないかウズウズしてたのに、こんなにあっさり話通るの?!

あっけないけど、何はともあれ、

スッキリ!!!!(๑>◡<๑)

 

…と思ったら

 

塾「(強い口調で)その代わりに新しい先生を探して来てくださいよ!😠」

 

は( ˘ω˘ )?

なにいってんの??

この脅迫↑は労働ナントカ法違反になるらしいです。

黒い黒い職場ですよ( ゚д゚)、ペッ

 

私はなんてなんて良い人なんでしょう。

黒の脅迫受けて何人かに声かけてみたんですよ〜〜

でもやっぱり

・そもそもバイト皆すでにやってる

・塾講師は嫌だ

と断れ祭り〜〜

そもそも大学進学した友達が少ないから声かけられる人いねーし。

ほんと無茶。

それに黒い職場を紹介するのは正直めちゃくちゃ気が引けるし。

まあ、とにかく辞められるのでストレス材料が1つ減ったのが嬉しいです(゚∀゚)

 

続けているバイトがどれくらい稼げるかな〜〜😊まだ少しゆるゆるとしたシフトなのでガツガツやりたい!

 

みなさん、どうか変なバイトに当たりませんように😣💧

お気を付けて〜(´;ω;`)

 

18/01/21