キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

踏み外すのは簡単なTaboo

吉報!!!!!!

今年も雄也くんに舞台のお仕事が舞い込んできました(;_;)

 

「裏切りの街」

 

雄也くんの実力を認めてくださった方、推薦してくれた方、オファーしてくれた方、このために会場を提供してくれた新国立劇場様とクールジャパンパーク大阪様…本当にありがとうございます。

 

年始ゆやぺの種明かしとなったストーリー…。

"不倫"って現実世界では最悪最低な行為だけどフィクションだと正当化…って言うのは正しくないけど見れてしまうのですよね。

 

どこまで過激なシーンがあるのか

そして私は無事に観劇できるのか

ヒヤヒヤのドキドキです。

就活なかったら通うんだけどなぁ。泣

なんで資格試験の直前期なのかな?涙

 

 

 

今日(2/13)の「踏み外すのは簡単なTaboo」は舞台のテーマである"不倫"のイメージからタイトルにつけたけれど(※たまたま歌詞から連想しただけで「I」を不倫の歌だとは思ってません)、もう一つ就活の意味としても掲げた。

 

今までの人生で1番クズすぎる日となってしまった。

 

本来は

お昼から夕方前→就活イベント

夕方→第一志望群の就職先の説明会

夜→資格試験授業

というスケジュールだった。

だいぶハードだとはもちろん分かっていたけど、どうしてもスケジュールが集中してしまってた。

 

《クズ人間が形成されるまで》

段階1 お昼から行こうとしてたイベントを午後から行こうとする。そして15分寝る。

→最近激しい睡眠不足で体力が尽きてイベントスタートから参加できそうになかった。開催時間中は好きな時に行けばいいから、まだこの時点の判断は許容。

 

段階2 眠気覚ましに元気いっぱいの某YouTubeを見る。三本くらい。

→いや、眠いんだったら寝ろし。

 

段階3 イベントに話を聞きたいと思える会社が無くて当日キャンセルする。

→前日までに調べとけ、この野郎。

 

段階4 命の危機を感じるほどの疲労感&睡眠不足に襲われ1時間ほど寝る。

→さっさと寝てればよかったのに。

 

段階5 眠すぎて無理みが激しくて1時間睡眠をご延長。

→この時点で第一志望群の説明会の時間に間に合わないことが確定‼️‼️‼️説明会出なくても選考受けられるところなのが不幸中の幸いだったね、クソ野郎‼️😡

 

段階6 目が開かない。

疲労がマックスたまって酷い時に起こる症状。思考は動いているのに体がびくともしない、金縛り的現象。これが起こる時は過労末期のサイン。

 

段階7 死に物狂いで起きる。

→説明会終了案件なのに、それに気付かず「遅刻ギリだ!」とか思って急いで家を出る。いや、もう間に合ってないから。

 

段階8 説明会会場地の渋谷に行く電車が良いのがなくて少し課金して違うルートから向かう。

→予定が狂うとこうなる。

 

段階9 渋谷に着くも、スケジュールの異変に気づく。

→「ん?説明会って何時から何時までだっけ?記憶の通りを想定すると説明会と資格試験勉強の時間が被るんだけど?!」と混乱。時すでに遅し。

 

段階10 説明会はすでに始まってたどころかもう終わりそうだったからファンレター書いてファミクラ寄って帰ろうとレターセットを買う。

→財布にお金を入れる時間の余裕がなく僅かな小銭で購入。ため息。

 

段階11 カフェでファンレターを書く。

→「雄也くんへ 舞台おめでとう。クズ人間でごめんね。」*1

キャッシュレス決済で無駄金ながらもお茶を飲めた。

 

段階12 気付いたら資格試験勉強の授業時間にも間に合わない時間になってた。

→本日全ての予定が自らの怠慢により全てパーになる。クズ人間の出来上がり(^_−)−☆

 

段階13 クズ人間にさらに拍車をかける出来事が!ファンレターを書き終えファミクラに向かったら営業終了してた( ͡° ͜ʖ ͡°)。

→私の想像してた営業時間と実際の営業時間違った。就活でもヲタ活でも同じ失敗をする。

私がわざわざ渋谷に来てレターセット買ったどこにでもあるチェーン店のカフェに入ってファンレター書いた意味!!!(※そもそも本来の渋谷への目的は説明会だよ、クズが!)

※この頃ヲタ友から励まされる。゚(゚´ω`゚)゚。

 

段階14 親に授業にいってる風に振る舞ってマックで時間を潰し偽造工作をして丁度いいタイミングで帰る。

→こんな不良少女行為初めてしたわ。

 

これから社会人になるというのに何やってんだか。

やることやらない、行かなきゃ行けない場所に行かない…予定や約束を放棄して"踏み外すのは簡単"だけど、そんなことなんてTaboo。

 

今日(2/14)から真っ当な人間になり、睡眠時間削らず、予定詰め込みすぎないように努めます。

 

雄也くん、こんな人間が貴方を応援してごめんなさい。他人のこと応援するんだったら自分自身なんとかしろよって話ですよね。

 

2020/02/14(内容は2/13)

*1:※当然ながら実際の文じゃない