キラキラ輝くヲタクの子!

JUMPと嵐と優馬くんが好きです

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

JUMP台湾、行かないはずが両日行くことになった話

いやぁーーーー…

 

前記事で

「台湾外れたけど、台湾なんて時間的にも金銭的にも行ってる場合じゃないから落選してよかった!」

なんて言ったのに……

 

 

まあ、自分でも色んな意味でびっくりです、

ヤバイです……

 

 

 

🚨急遽JUMP台湾公演両日行くことになりましたーーーーーーーー(;ω;)🚨💥❤︎

 

 

★*★*★*★*★*★*★*★*★

 

(さて、それは約7時間前のこと)

 

★*★*★*★*★*★*★*★*★

 

直前になって焦り出して作業を進めて夜更かししてしまうというTHE・ADHDな行動を起こし、25時前くらいに寝た昨晩。

 

 

ええ。案の定まず寝坊しました。

 

 

そして一応机に向かいプリントを読んでいたのですが、

眠い。

眠い。

眠い。

目がくっつく。

眠い、無理!!!

 

となって8:30〜9:15まで眠りに落ちました。

 

本当にこれ以上寝たらまずいので

無理矢理朦朧としながら9:15に起きました。

 

スマホのロック画面には

「○×▽*の一般販売が…」

のLINE通知。

 

今日は10時から風磨主演のハムレットの一般販売があり、私はもし取れたら行ってみたい*1と思っていて電話するつもりでいたので、その事かと思いつつも、

「私が一般電話するの知ってる友達だれ?!何で察してるの?それとも寝ぼけて見間違えたかなぁ」

とまだほぼ目がくっついている中ロックを解除しLINEを開きました。

 

 

 

この瞬間一気に目が覚めました))))))))))

深夜3時の爆睡中にいきなり海にぶち込まれたくらいの目が覚めようでした(☼ Д ☼) 

 

 

 

友「今日JUMPの台湾公演の一般販売なんだけど、同行の子にドタキャンされて、一人でもいいんだけど、心細いから良かったら一緒に行かない?」

 

 

………💣💣💣🔥

 

 

ええええ!!!

 

私はもうびっくりして一瞬フリーズしました。

 

ただすぐに冷静になり、

本当に台湾行って遊ぶことになってもいいのか?

とすごーーく自問自答しました。

 

しかし、やはり声を掛けてくれたのは大きな幸運のチャンス、勉強はいつでもどこでもできるし挽回できるけどJUMPの台湾断って行けなかったことの埋め合わせはできない!

と思い、チケ代行をお願いすることにしました。

 

 

その友達は昔台湾に住んでいたことがある上、それなりに中国語が話せるというスペックの高さを持っている子でした。

私は、その子はFC枠じゃなくて一般販売から申し込むんだろうな〜と思っていました。

やはりその子も初めから一般販売勝負するつもりだったようです。

そしてドタキャン食らって私に声を掛けてくれたという運命の巡り合わせになったのです(;ω;)

 

 

予想なのですが、私は恩返しされたのではないかと思っています…考えが図々しいですね、すみません()

去年の冬のことです。

SENSEorLOVEのドームの某公演の2連を同行者を決めないまま所持しており、同行者を探していました。その時、同行者としてその子を誘ったのです。

 

以前、別のヲタ友が親子参戦しようとしていたその子の友達の為にグッズを代行してあげたところ、代行のお礼としてお母さんがチケを譲ってくれ、急遽コンサートに行ったという話がありました。

 

今日の急展開を受けて、

やはり人を助けたり、思い遣りを持っていると自分に幸せが戻ってくるんだなぁと感じることができました。

 

助け合い大事です(;ω;)!

 

 

さて、超スペック高い友達を持った幸運な私は飛行機やらホテルやら話をどんどん進めてもらい、気付けば普通に10時になってハムレットの一般販売がスタートしていました笑

 

台湾の話をしながら電話をしたところ、36回目で電話が繋がりました(*⁰▿⁰*)

しかし、残念ながら10公演弱ものの希望を出しましたがどれも完売しており、無理だわと思いつつ最後の1公演だけ打ち込もうとしたら誤って電話を切るボタンを押してしまい我がハムレットの乱は終了しましたww

 

そして、チケ取れたらホテルをすぐ取らなければならないということで、ホテルを決め、後は友達にチケ代行を頼みました🤝

 

 

 

12時一般販売開始でした。

私は用事がありLINEを見ることができず13時頃にLINEをやっと見れました。

 

席はあまり良くないですがチケを取れたとの連絡が😭✨✨

 

…実はLINEは見れなかったものの通知音が立て続けに聞こえたので取れたんだろうなと察していました笑

落選したら「ごめん…ダメでした」+悲しみのスタンプですよね、普通(^_^;)

でもまあ悲しみのスタンプ連打の可能性もあるからなと恐る恐る開いたら取れたとの連絡でしたので安心。

 

 

…というのも束の間!

 

「14時に再販あるから2日目の公演も取る?!」

と😂

 

まさか2日共チケ取れるチャンスがあるとは思わなかったので頭混乱しました。

ただどうせ日曜日も台湾に滞在するので、この時はすっかり理性をなくし笑、行けるなら行きたいと伝え、また友達にお願いすることに。

 

1番値段が高い席は瞬殺で消えていくということで、2日目も空きがあまり良くない席しか取れなかったとのことでしたが、スペック高子ちゃん(この友達のことこれからはそう呼ぶことにします笑!)もやり手←で2日目もチケを取ってくれました😭

 

元々スペック高子ちゃんは友達と2人で滞在することを想定していた為、飛行機とホテルもばっちり調べてあり、私が飛行機を調べても「そこはアクセスが悪いからこっちがいいよ」ともはや地元民としか思えない提案をしてくれ、トントン拍子で台湾遠征が決まりました。

 

 

 

私はそれまで次の現場予定ゼロでした。

モチベないまま、これからは勉強地獄か…と不安でした。

元々の性格上の実行力・計画力の無さに加わり現実逃避をして勉強が捗っていませんでした。

毎日自分にイライラしていました。

(自分にイライラすること、なのにやらないことはADHDの特徴と言えます…)

 

 

しかし、台湾遠征が決まった瞬間、覚醒したヤル気と集中力❗️❗️❗️❗️(((о(*∀*)ο)))

 

自分自身に自信が持てました👍✨

 

スクールカウンセラーさんには

「あなたはジャニーズがあると頑張れるから、あなたからジャニーズを奪っちゃだめよね^^ 」

と公認でヲタ活を推奨されています笑!

それを自覚出来た1日になりました。

 

勿論現場がなきゃ何もかも出来ないことは、早急に直さなければならないことです。

ただ、やっと、これからADHDのための勉強(作業)の取り組み方を学ぶようになり(このあたり経緯は今度書きます)、今はまだそのスタート時点にいるところです。

 

だからとりあえず今は現場というエサでモチベを維持することは個人的にはやむを得ない自分自身への対応だと思っています。

 

この辺の話はADHD当事者ではないと理解いただけない感覚だと思います…

世間から見たらナマケモノとみなされていて当然な人間だとは自覚しています。

 

ただ、「楽しみがあれば頑張れる!」

ことは分かっていただけるはずです💦

このブログはADHD当事者目線の記事となるので、ADHDって何?という方には「楽しみがあれば頑張れる!」のところを切り取って読んでくだされば幸いです(*´-`)

 

 

これからはジャニーズ台湾公演を一般枠で行った人の情報発信の目的としてもブログを書いていきますので宜しくお願いします🌼

 

 

これで私は3回目の海外となります✈︎

前回行った海外=グアムの写真載せて締めます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:johnneys_is_cookies:20190728181654j:image

@恋人岬というリア充しかいないエモエモスポット

 

2019/07/29

 

 

 

 

 

*1:WILDは一般であっさり取れたので意外とグローブ座公演は一般で行けるものだとナメてました。全滅してる風磨担もいるようなので私がチケ取れるような事態にならなくて良かったです。