キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

圭人のいない2年間のJUMP

圭人はやめなかった。

そんな簡単にやめられるものか?辞めるわけないって信じていてよかった。

脱退じゃなくて留学だと聞いたファンはそれはそれで厳しい意見を言っている人がたくさんいる。

共感できる指摘はたくさんあるし、私自身も思うところはありますが、

でもとにかくJUMPメンバーでいてくれるって言ってくれたことが本当に本当に良かった

JUMPが8人にならなくて良かった。正確に言えば2年間活動は8人だけど

永遠に圭人を見られないかもしれないと不安だったから。

圭人が決意をした時から今まで、気さくにいつも通りの顔を見せてくれたJUMPメンバーに感謝したい。

舞台を全うしてくれている雄也くん、光くん。

発表当日でも生のラジオでわっちゃわっちゃしてる伊野ちゃん、大ちゃん。

ワールドカップを全力で楽しむ、いつもの薮くん。

裕翔は裕翔らしいじゃんぺを更新してくれました。

ゆとぺはまあ。若干意味ありげな感じだったけど

脱退騒動出ても、特にサッカーでウェイウェイしてる薮くんを見てると安心してた笑

嘘だから気楽でいれるんでしょ!

 

結果的に脱退は嘘だったけど、留学は嘘じゃなかった。

今思い返せば、圭人を送り出す覚悟ができていて、ファンを心配させたくないから普段通りのみんなでいてくれたと思う。

そんなみんなに感謝したい。

 

2年って結構大きいよ世の中の流れは変わるし、いない間にデビューする人も出るかもしれないし、

こんな人は現れて欲しくないけど8人体制時でJUMP好きになった人が、圭人戻って来た時に受け入れられるのか。

色んな厳しい意見がファンから出ていて、少し酷なことを圭人担だからこそ言う人もいた。

でも、圭人はそれを全部覚悟しての決意だろう。てか、だろうじゃなくてそう断言してもらわないと困る。

確かに、ジャニーズはアメリカのエンターテイメントを最も意識しているアイドル。

でも、アイドルとして生きていくのは日本の芸能界。

ブロードウェイスターではない。

日本のアイドル。

私は大倉くんがすばるくんに言った、「それは日本にいたらできないことなのか?」

という言葉を圭人にも正直私は質問したい。

正確に言えば「日本の芸能界の中で成長した方がアイドル圭人のためじゃないんですか?」

と問いたい。正直な話。

なぜなら、今言ったアメリカの世界じゃなくて日本の芸能界に向き合ってと関係しているけど

主にヤンキーと先輩のバーターばかりだった雄也くんがあれほどのお芝居をグローブ座で見せてくれたことに言及したい。

ヤンチャくん見て、雄也くんは無限に可能性ありそうと密かに思ってたけど

でも舞台のお話いただいてからあそこまで人って変われたんですよ泣?

圭人だって日本ででもきちんとお稽古つけてもらったら変われたんじゃないの!!

英語は喋れるんだから今更演劇と合わせて語学もなんていいよ!!!

でもできないと思ったから、アメリカに行くことに絶対的な価値を見出したから留学することにしたんだよね。

がむしゃらにとにかく頑張ってください。としか言えない。

 

ゆとぺが意味ありげだった

文春が脱退と大きく言ったことでストレートに留学に行きますと言うよりまだマシだと思わせようとした

とか。変なフィルターがかかると色んなことがそんな風に思えてしまうかもしれないけど、

悲しくなるから嫌だ。

とにかく留学が決定し、JUMPメンも認め、公表された以上受け入れるしかない。

ファンは圭人を、JUMPを応援するしかない。

圭人はとにかくやってもらうしかない。

上智大学も留学先学校も難関なのに受験突破できたじゃん!

なら、その学生としての資格があるんだよ、やってもらわないと困る。

圭人の人生は圭人のもの。

でもそれだけではない、残されたメンバー、何十万人の世界中のファンの人生がかかってる。

もしかしたら圭人担じゃなくても本件がきっかけでJUMP担降りして、人の人生変えちゃうかもしれない。

それだけ重大なことなんですよ、圭人。

わがままだけど。

お願いだから雄也くんには迷惑かけんな。

そして雄也くんが大好きなJUMPをこれ以上苦しませないでよ。

二度と辛い思いをファンにさせんな。

 

とりあえず言いたいことは以上。

どんどん本音が出てきてしまった。

自分でも気づかなかった無意識な本音が、パソコンの文字を通して目に飛び込んできて、

自分で書いてるのにこんな風に思ってたんだ、自分?!とびっくりした

 

ともかくこれからもJUMPを応援していくよ

 

2018/6/24