キラキラ輝く ヲタクの子!

ジャニヲタ大学生。ゆるく、時に忙しくヲタ活らんらん♪

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

2回目のEndlessSHOCKを観に行った話

こんばんは〜!

曇天に笑う」の公開が迫ってSHOCKもあって脳内中山優馬パラダイスのヲタクです。

 

去年と同じ流れになりそう。笑

私はJUMP、優馬くん、嵐のヲタクなのですが

 

冬〜春  中山優馬

夏〜秋  JUMP

秋〜冬  嵐

 

と主に現場の時期がちょーーーーどいい具合に重ならないであるのでありがたいありがたい(●´ω`●)

私が1年間生きていける理由がわかります。

 

ということでまさに自担第1シーズン・中山優馬の沼に頭からスッポリはまっております✌︎('ω')✌︎

 

先週の木曜日にEndlessSHOCKを観に行きました〜!

f:id:johnneys_is_cookies:20180312221043j:image

 

なぜ2回行ったかというと、

この3/8公演…自分で当てたチケなのですが、まさかのS席の(おそらく)最後列という引きの悪い席で、SHOCKに行けるだけでスゴイことだけど、やっぱり1階席で観られるなら観たい!と思って2月に同行者を募集していたÜmastさんと観劇したわけです。

(FC枠で落選したフォロワーさんが一般で2公演当てて焦ったってのもある)

思えば譲っていただけるなんて奇跡。

しかもなかなかに良いお席でした(^-^)

今回は2階席だったけど、オーケストラピットが見えたのは興奮!

 

JUMPingCARnival in 京セラドームで神席を当ててから約2年と少し。

それからずーーーーーーっとほぼ2階席。゚( ゚இωஇ゚)゚。

2階席じゃなくても、う〜んな席…

 

〜2階スタンド席コレクション〜

▶︎DEAR.@横浜アリーナ 西スタンド

▶︎ジャニーズ野球大会@東京ドーム 40ゲート

▶︎I×O@大阪城ホール 立見席(酷すぎて事務所に訴訟起こしたいレベル)

▶︎I×O@横浜アリーナ 西スタンド

▶︎カウントダウンコンサート@東京ドーム 40ゲート

▶︎I×O DOME@東京ドーム 41ゲート

 

席は抽選だから仕方ない話だけど、

当たったからといって幾ら何でもこんなに2階席続くと凹みます(´;Д;`)

 

それでも優馬くんの舞台は安定していて、唯一の希望だったけど遂にSHOCKで2階席…しかも(S席)最後列っていうのが…まさに私の心はSHOCKでしたぁああああ!!!!!(´;Д;`)

 

前説が長くなりました。

とにかく自名義観劇でした、という話です。

1階席で観た景色とまた別の見方ができたし、光一くんが飛んで来てくれたので1階席の1番後ろの角っちょの席より良かったのかなぁと思います。フライングしている光一くんと目線の高さが近くなるってワクワクもの(●´ω`●)

 

あ!思い出しました!!

はじめに双眼鏡ごしに優馬くんと目が合ったんです(大号泣)

舞台はお客さんに見せるためのものですが、お客さんにサービスをする場ではなく目の前の劇に集中しているから目線が合う、なんてことはほぼないじゃないですか!特に優馬くんは舞台ばかりだから目が合うことなんてない。

だから双眼鏡ごしに目が合ったことは嬉しすぎて2階席で良かったこともあるんだなって思いました❤︎

(※もちろん私にではなく、優馬くんが偶々こっちを向いていただけとは分かっています。)

その直後松倉くんとも目が合って最&高でした。

 

 

最初は浮かれていましたが話が進むうちに

SHOCKを2回も観れたことは嬉しいけど、私には精神的にキツくなってきた。

なぜなら優馬くんがずっと苦しい想いを役でも、(おそらく)実際でもしてきているから。

役としては何だかいつも闇抱えてる系でコッワイ顔して、得体の知れない恐ろしいものに襲われるから可哀想になってきた。1回目観たときも思ってたけど、2回観るとこっちまで辛い重さがどーんと来る。私に優馬くんのことなんて全然分からないだろうし、少なくとも全てが分かる訳じゃないけど、優馬くんは辛くて決して楽ではない道を歩んでいるってのは分かる。ユウマ(劇中の役)の苦しむ理由はコウイチを殺してしまったことだったりと実際の優馬くんが苦しんでいる理由とは違うけど、でも辛いっていう状況は変わらないと思うから、「ユウマ」に「優馬」を重ね合わせて感情移入しちゃったりとかして、めちゃくちゃ心が苦しくて観た後に疲れてしまった。それに体調が心配でステージ上で倒れちゃったり、倒れなくても音外したりしてしまいないかとヒヤヒヤしたりとかして、こんな気持ちで現場にいたのは初めて。でもそんな気持ちになるのも嫌ではなかった。優馬くんの背負っている重さを私も感じることが出来たなら幸せです。荷を分け合うことは出来ないけど、背負ってるものをちょーっとは味わえたなら私は良いのです。個人的に優馬のヲタクをする醍醐味はここだと思っている。優馬のヲタクをすると人間的に深ーいことを考えられていいですよ。ストレスがあったら遊んで発散するか、座禅に行って浄化するか…それの違いのような。遊ぶ(ハッチャケる)方がJUMPで座禅が優馬くん。あくまで私の勝手な意見なので、Ümast全体の意見だとは思わないでください。

 

優馬くんってほんっと凄いんですよ。本当に。魂から想いが溢れている演技。そんな優馬くんが好き。優馬くん魂からわたしの魂へパワーが伝わってくる。そういう演技をしてくれるのが優馬くんです。

とはいえ、座長はやっぱりすごいわ…

体がし!な!や!か!!!!

たまにジャニがプロの方に「ジャニーズ辞めて○○やらない?」と誘われるなんて場面見たことあるけど笑、光一くんはバレリーナになれる!!!身体がバネで出来ているのかと思いました。(真剣)

歌声もそれはそれは美しいのですが、2月よりも歌詞が聞き取りづらくなっていた。座長でもそりゃやっぱり人間だから疲れてくるんだろうな。

 

そ!れ!よ!り!

美織ちゃん何者Σ(・□・;)

ジャニーズより1番元気じゃね?!?!?!

美織ちゃんが男の子だったら即ジャニーズ入りです。私が認めます。

なんであんなにへばりもせずハキハキと歌声を響かせ全力で踊れるの…恐るべし。

 

優馬くんは淡々とお手本通りにってかんじでしょうか…それが優馬くんスタイル(*´∀`)♪

 

<さらに特筆する感想>

2月に行った時は8連太鼓終了後、優馬くんは光一くんの腰に手を回せていなかったけど、今回は2人で腰に手を回しているのが見れて良かった❤︎

 

松倉くん好きです、もうこれ以上沼に入らないと決めているから大丈夫だけどSHOCK行ってから1番好きなJr.は松倉くんになりましたm(_ _)m

松倉くんの話は別の機会にするとします。

 

2月も今回も優馬くんは左目から涙を流していたけど偶々?目の癖?優馬くん泣くシーンでは顔の右側を向いているから涙をきちんとロックオン出来なくて私が涙(笑)

 

 

 

優馬くんは3時間の中で色々感情が変わり伴って表情も変わっていくから観劇していて楽しい。優馬くんのおかげで演劇って楽しいなって思えるように(^O^)

SHOCKを見てジャニーズのエンターテイメントがもっともっともっと好きになった。

そして作っているのは光一くんだとはいえ、ジャニーさんが魅せたい・好きな世界が凄く伝わってきた。…ジャニーズは本当ニューヨーク好きよね笑笑

 

 休演日の今日は映画のイベントのお仕事で休めなかった優馬くん。

SHOCKを全うし、「曇天に笑う」のヒットを目指して優馬くんらしく突き進んでください(*´꒳`*)

 

みなさん、映画みてください!

 

2018/03/12

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180312231838j:image

1枚500円(!!)のステージフォト。

貧乏人なので2枚だけ。

正直ステージフォト欲しかったってより優馬くんの利益の為に買った。

1回目の時買えなかったから買えて良かった✌︎

ポスターはデカすぎるから断念。優馬くんごめんなさい。