キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

2018年グアム旅行記〜ショッピング(お土産②)編〜

前回に続きグアム旅行について✈️

 

今回はショッピング編です。

前回はマカダミアナッツチョコのお土産について綴りましたが それ以外のオススメお土産も紹介します(*^ω^*)

様々なショッピングスポットがあるグアムですが、ぶっちゃっけどんなものなのかをレポートします!

 

(1)ABCstore

外にいけば絶対どこかしらのABCstoreに出くわすコンビニ。

日本人は「ABCマート」と言い間違えてしまうややこしいお店。(友達と何度間違えたことか)

観光客向けで海グッズやお土産もめちゃくちゃ売っているのでお土産入手手段としては手っ取り早いです。

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180305123404j:image

 

ただあくまでお土産専門店では無いのでセール品はあまりないです。かといって庶民向け商品なのでご安心を。

 

写真がなくて申し訳ないですが…

ABCstoreでのオススメお土産はズバリマグカップです!

$2〜3($1.99か$2.99だった)で『グアム行ってきました!!』感満載のお土産をゲット出来ます。

可愛くて変なトンチキデザインでは決してありません。老若男女だれにでも渡せるような代物です。デザインバリエーションがいくつかあるので吟味して下さい(^ ^)

私はハワイ旅行に行った時に誰かに買ってあげました。

食品アレルギーがある方への友達にはいかがでしょう…!あとは形が残るお土産を渡したい方へも(*^ω^*)

 

ABCstoreは日本人対応に慣れている(グアム全体そうなんですけど)ので安心して買い物ができます。

 

(2)jpストア

jpストアは前回記事でも取り上げました。

http://yuya0326.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/004854

 

Tポイントが貯まるという日本人には有り難すぎるサービスがあってポイント高いです。

 

でもそんなことよりもjpストアは完全にお土産専門店なので、自分が庶民だと思う方はお土産を買うなら絶対にここで買って下さい。

逆にここで買わなくてどこで義理お土産を買うんだ、って感じです。

 

前回記事で紹介した2種類の安いマカダミアナッツチョコはjpストアで買いました。

とにかく青パッケージマカダミアナッツはオススメです。

 

グアムは食費の物価が高い一方で雑貨が安いような印象です。

私はjpストアでコスメやディズニーデザインのポーチも買ったりしました。

ディズニーデザインのリュック欲しかったけど、さすがに出費が増える上にかさばるので断念(T . T) 少し心残り( ´Д`)

 

お菓子はグアム系、その他雑貨はグアム感はないがアメリカならではのデザインだったりコスパのいい商品が並んでいるというイメージです。

f:id:johnneys_is_cookies:20180305125029j:image

 

アメリカは恐いですね。

日本人5人分の人生で費やすくらいの巨大メントスとか売っていました。

ネタお土産も買えます笑

さすがに私は買いませんでしたが(^_^;)

 

jpストアについては併せて前回記事参照お願いします!

 

 

(3)グアムプレミアムアウトレット(GPO)

 

日本のアウトレットを想像して行ってはいけません。

フロアは一階しかなく、店舗数が少なくあとはフードコート・カジュアルレストランが並んでいるだけでそんなに収穫はなかったです。

正直日本で買えばいいやという物ばかりでした。

観光客より現地の方向けのショッピングセンターです。

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180305125510j:image

 

(4)Kmart

Kmartこそ地元の方向けのスーパーですが、店内を見るだけで楽しいです!!!

f:id:johnneys_is_cookies:20180305125654j:image

これがアメリカの物か…アメリカの陳列の仕方か…と圧倒されます。

写真はシェイクの陳列です。

写真に写らなかった部分もドバーッとシェイクシェイクシェイクシェイクʕʘ‿ʘʔ

こんなに並べる必要あるʕʘ‿ʘʔ!?

 

私はアメリカ式のノートが好きなので買いました。ノートもビッグサイズでページ数が多いんですよ〜それでいて赤線がひいてあるので使いやすい(*^ω^*)

「📓」←まさにこの絵文字通りのノートを買ったのだが果たして表示されるているかどうか…

 

グアムというよりアメリカの物を買いたい人にオススメです。例えばアメリカにしか売っていないお菓子など。噂では日本で製造しなくなったらしい?カールがグアムだと売っていました👒 意外と良い代物があります!

 

 

(5)Tギャラリア

ここはお金を沢山持っていらっしゃる方が行ってください。

ルイヴィトン、オメガ、プラダ、コーチ、イヴ・サンローラン、Dior…Tギャラリアが扱っていないブランドは無いと思います。

庶民が買えるはずがありません。

金持ちそうな韓国人はよく店内見物していました。

 

だがしかし。

GODIVAは庶民の味方をしてくれます(*⁰▿⁰*)

 

GODIVAの$15以下コーナーでは庶民でも買えるチョコがあります嬉しい😂

あとはチョコバラ売りコーナーに自由に袋詰めができるものもあって、そちらも一個70セントくらいで庶民向けでした♪( ´▽`)

 

GODIVAはグアムに沢山売り場があります。

jpストアにも庶民向けGODIVAがあり、私と友達はGODIVAを買い漁った結果爆買い中国人に

人生で一気にこれほどGODIVAを買うことはこの先あるのかってくらい贅沢しました〜❤︎

私は初めてのGODIVAで爆買いするとは思いませんでした笑。

 

注目は、イチゴが入ったパック。

TギャラリアのGODIVAコーナーで店員さんが何とGODIVAのチョコのパックをサービスでくれたんです(T T)❤︎❤︎❤︎

 

店員さんが「$50相当だけどあげる〜」って言ってきて頭大混乱ʕʘ‿ʘʔ

 

$50 ⁉︎⁉︎⁉︎:(;゙゚'ω゚'):

そんな高級品を庶民の私たちに一つずつくれるグアムのGODIVAは何者!!!

 最高のひと時です(*^ω^*)

 

 

マイクロネシアモールには行く時間がありませんでした。

いつかまたグアムに行くことがあったらマイクロネシアモールに行ってみたいです♪

 

 

2018/03/06