キラキラ輝く ヲタクの子!

ジャニヲタ大学生。ゆるく、時に忙しくヲタ活らんらん♪

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

人生初EndlessSHOCK観劇

すっかり更新をサボりまくっていました。

本日EndlessSHOCKという大現場があったのでここぞとばかりに感想を言いまくります‼️

 

f:id:johnneys_is_cookies:20180218223951j:image

 

2015年の優馬くん主演『DREAM BOYS』以来の帝国劇場でした。

私は今回で『DREAM BOYS』『滝沢歌舞伎』『Endless SHOCK』とジャニーズ三大舞台観劇を制覇することができました(泣)

これらの舞台に出演した優馬くん、薮くん、光くんを誇りに思います(;_;)

 

私のヲタ人生はJUMPコンを見て育ってきました。…よって和コーナー、フライング、イリュージョン等THEジャニーズ演出がとても大好きです。(最近はJUMPコンではそういうのあまり無くてこの前のドームで復活して涙モン)

だから自動的にジャニー喜多川演出ステージも大好き人間に育ちました👍✨✨✨

 

Endless SHOCK....

すごい‼️すごいっ‼️すごすぎて頭大混乱( ;∀;)‼️‼️‼️‼️‼️‼️

予想をはるかにはるかに超える圧倒的最高パフォーマンスステージ👠✨✨

 

ストーリーでは「カンパニー」をコウイチが率いて引っ張っていたけど、それが現実に起きている:(;゙゚'ω゚'):

光一君がSHOCKの世界に私たちを引き込んで、追いつけ追いつけとばかりにステージに釘付けにさせる…フィクションとノンフィクションが交錯するステージ…なにこれ😭

現実だとは思えない。

そしてステージ場でもOff Broadway のカンパニーとEndless SHOCKのカンパニーのコウイチ・光一くんが引っ張っているという構図。三重の交錯⁉️目まぐるしい目まぐるしい。

 

飛んで*1、消えて、現れて、跳んで*2、衣装が変化して、落ちて、死んで、生きて、死んで(?!)、殺陣して、踊って、歌って…

 

ジャニーズ演出てんこもり😵

何度でも言える【なんじゃこりゃー😱‼️】

ジャニーズ演出大好き人間、ただただ感動していました。

光一くんのプロデュース力が計り知れないほどクリエイティブ。

そしてジャニーさんに「ジャニーさんの求めるエンターテイメント、私大好きです泣 最高です泣」って言いながら握手して感謝しまくりたい。

 

まずは優馬くんがどうのこうのより、全体の話を。

舞台はニューヨーク(どこかで見たことある設定)*3

登場人物はショー劇団たち(どこかで見たことある設定part2)*4

 

登場人物設定・ストーリーはドリボ要素、

演目内容は滝沢歌舞伎要素が融合しているよう。めちゃめちゃ豪華✨✨

ジャニワはそれこそ【ジャニーズの世界】だからSHOCK・ドリボ・タッキー関係色々詰め込んでいた舞台だった。だから豪華だったことにはSHOCKと変わりないんですけど、SHOCKはジャニワとはまた違った豪華さがありました😵✨とにかく煌びやかだった…

 

優馬くんはまた追い込まれてお顔が恐くなる役でしたが、安定の演技力でした。光一くんのファンの方からもお墨付きをいただいているようなので嬉しい限りです😆

 

優馬くんの涙を流すシーン…‼️

【残念ながら東京ドーム仕様の双眼鏡では倍率が高すぎてボヤけて確認出来なかった事件】

ジャニヲタさん、これ気をつけてください。

舞台用の双眼鏡も必要なのかもしれません。

次入るときは二階席なのでその時に涙確認します😣

でも、ボヤけた視界で左目から落ちるものを私は見たのです。こっちに向けてたの右頬だったけど。ああ…ボヤけていてもなんとお美しい…。

1日に1,2回、ほぼ毎日のように涙を流せるってすごすぎる。

SHOCKめっちゃ動くし 優馬くんの体力と精神力がとても心配です。

必死に闘う姿に胸がいっぱいになります。

優馬くん大好きよ😢

 

個人的にお気に入りの演目は和太鼓…‼️‼️‼️

和太鼓 performed by Johnney's starsのかっこよさはえぐい:(;゙゚'ω゚'):

ああ…かっこいい…和太鼓大好き…すき…

JUMPコンと続けて和太鼓パフォーマンスを見れたことは幸せです😭♥️

 

光一くんとのセッションはあまりにもかっこ良すぎたーーーーー(号泣)

まじでせめてあそこだけでも映像化頼む…。

息を呑む和太鼓の音色…!

優馬くん和太鼓まで出来るの、また私の中での好感度上がっちゃうじゃん( ;  ; )

叩き終わってステージに還る2人の背中…!!!!

闘いに勝利した英雄のよう( ;  ; )

それで、光一くんが優馬くんの肩に腕を回し、ポンポンと叩いて天使のような微笑みを優馬くんに向けた現場を見てしまった時には死んだかと思いました( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )現実に起こっている世界ですか、なんですかこれ。パラレルワールドってやつですか…しんど。

和太鼓最高、本当最高。

むちゃくちゃかっこいい……(音楽・楽器として)

光一くんが舞台の奥へ行ってこっちからは姿の影のみ見えるところでも巨大な和太鼓を叩いていて、光一くんのこだわりぶり・細かいところでもパフォーマンスを、という魂が素敵でした。

そこだけじゃなく光一くんのフライング場面でも和太鼓叩いてるよ、優馬くんが(;ω;)*5

和太鼓おかわりありがたやありがたや(;ω;)

光一くんを見つめる優馬くんの眼❗️お顔❗️

眼差しがすんごい。眼からビームが出るんじゃないかってくらいギュッと光一くんのこと見てる。

貴方ほど魂の奥の奥からかっこよさがダダ漏れしている人は見たことがないです。

優馬くんにただただ完敗…

二階席を舞う光一くんそっちのけで光一くんを見つめる優馬くんを見つめていました。

最高の時間でした。

 

 

 

続きはまた更新します💭

 

*1:フライング

*2:高所からジャンプ

*3:SUMMARYですね。ジャニーさんNYすきだなぁ笑NYCも作った人だし笑

*4:ドリボですね。うひゃあ、優馬くん主演回懐かしい。

*5:皆さん叩いてます