キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

ジャニーズ”主演”の表記への異議#13

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だいぶ久しぶりの投稿です。

夏休みが明けてから、じっくりブログで語る余裕がなくなってしまいました。

 

更新していなかったからといって、何も話題がなかったわけではありません(๑و•̀Δ•́)و

今日までも沢山個人的にジャニゴトありましたが、細々としてるので紹介は割愛(笑)!

また話す機会があったら投稿します〜

 

 

※今回は『ナラタージュ』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』について書きます。

念のため これから観る方はご閲覧をお控えした方が良いと思います。

 

 

 

さてさて。

本日、『ナラタージュ』の舞台挨拶生中継上映を観に行きました(♡)

 

しかも今回は2回分連続(笑)!!!!!!!

二回の舞台挨拶の両方とも生中継があったので、観れるものは観ちゃおうと2部も追加購入╰(*´︶`*)╯

 

さっき観た映画を終わったらまた直ぐ観るというのはどんなものなのか少し不安でしたが、2回連続で観る良さもありました。

1回目で分からなかったことに気付いたり、そのシーンに対してどんな感情になるか心の前準備が出来て、深く自分のことを振り返えられたり。おもしろかったです。

 

 

ナラタージュ』ほんとに良い作品でした…。

私の好きな映画ベスト5に入った気がします☺️

 

細かい感想は後日語るとして、

今回は唯一この映画に対し「???」となったこと。

 

× 主演:松本潤 有村架純

○主演:有村架純 松本潤

じゃん?!

 

1番写っていたのは架純ちゃんだった。

ナラタージュ』は、泉(架純ちゃん)の視点からみた三角関係の物語。

だから、映画の広告のキャストの1番先頭に〈松本潤〉の名前が来たり、宣伝に潤くんばかり出てるのは少し違和感があります。

 

潤くんが悪いのではなく、私が言いたいのは《もっと架純ちゃんの存在を出して!!!》ということです。

 

あと、坂口健太郎くんもめっちゃ出てた…

潤くんとそんなに変わらないくらい登場時間が多かったんじゃないかと思います。

 

泉(架純ちゃん)が中心に回っていくから、個人的には

主演:有村架純

助演男優:松本潤

助々演男優:坂口健太郎

もしくは

トリプル主演!:有村架純松本潤、坂口健太郎

 

という印象を受けました。

 

つまり、

《結局メディア界はジャニーズの名前を出したい》

んだなぁということ…。

 

まあ、『ナラタージュ』は今のままでもいいとして。

私の主張のもっと良い例は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』ですよ!!!!!

 

主演:山田涼介 西田敏行

…?

山田の出演時間、虹郎くんと謙一郎くんとほぼ変わらなかったじゃないか( ゚д゚)

CMで流れる泣いてるシーンと、1人で走るシーンが少しあるだけ。2人とはそれだけの差。

他は3人セットでずっと映ってるのに、

「主演:山田涼介」、、、

2人も入れてあげてほしい。

3人が進める話なんだからさ。

 

虹郎くんと謙一郎さんが主演に名前に書かれないのは百歩譲って良いとして、

いやいや、ポスターの写真と名前の大きさの違いはいくらなんでも酷い✋️😑

 

ポスターにはデカデカバーン山田涼介が印刷されてるけど、虹郎くんと謙一郎さんも同じくらい出演してるし😤

2人も〈主に演じてる〉から!!!!!!!

 

そういえば『ジョーカーゲーム』も噂によると本来は伊勢谷さんの役が主人公の話なのに部下の亀梨くんがメインになってるみたいですし…*1

 

出演時間や物語での重要度によって主演・主人公の定義は難しいですが…

ジャニーズが主演としておきながら,ジャニーズの人以外の人も同じくらい活躍していることがある。

ジャニーズの影響が強くなる。

映画界は他のキャストもちゃんと推してほしい…

 

ジャニーズ事務所の権力恐ろしい。

たまにはジャニーズが脇役になったっていいのにね。

私が言うのもなんだけど、

ジャニーズが良いとこを沢山さらってちゃう世が腑に落ちない(/ _ ; )

 

大人の事情について首を突っ込んで話させてもらいました。

あくまでも私の独り言のようなものなので、1人の人間の1意見だと思ってください。

 

にしても『ナラタージュ』はとても良い映画作品でした。

本当に好きな人といたい切なさが沁みました。

架純ちゃんの演技が自然でリアリティがありました。実話みたいに思えたくらい…

 

…あとは次回語ります(⌒-⌒; )

 

☆閲覧ありがとうございました☆

17/10/07

 

*1:違ったらごめんなさい