キラキラ輝くヲタクの子!

主に髙木雄也くんを語る掛け持ちヲタクのブログ。

大好きな人たちと同じ時代に生まれてこれて良かったと思う日々。

脱・きまじめヲタク

私は過度に真面目なんだと再認識した(´⊙ω⊙`) JUMP担だからJUMPのメディア情報全部知ってなきゃいけない訳じゃない。放送前に知れて放送を視聴できたらそれでいいじゃないか。 売上1位を取るために沢山CDを買わないといけない訳じゃない。「2位じゃダメなん…

常にオンナであれ

"常にオンナであれ"*1 髙木さんから伝わる言葉。 ex... https://news.yahoo.co.jp/articles/ee7a333e4e786cd26a7c358bf349b8c81f108290 今まで「いやいや髙木さん〜そうとは言えいつも意識高くいれないわ!」とほざいて現場の時くらいしか頑張らない酷い干物…

アイドル誌はエッセイ集。

‪読書好きな友達に 『色んな価値観を知れるから本読みな‼️』 と強めに勧められた。‬ ‪そう言った彼女は本から学んだことを語ってくれて、学識と知見の広さにひれ伏し「本(作家)のパワーってすごいな。私も読もう…」と思った。‬ ‪しかし思ったは思ったけれど…

脱・怠惰!

就活終わらせてからダルダルした毎日を過ごしてしまってる…こりゃだめだ!! to do list ・勉強する! ・ポップを作る! ・お手紙を書く! ・授業受ける! ブログ続ける習慣が途絶えてしまったから今日からまたつける_φ(・_・ 沢山の行動を移して何か人のため…

Rely on myself

昨日話したヲタ友ちゃんと今日話したリア友ちゃん、そして私がぶち当たった大きな大きな厄介な問題… それが《希望の勤務地で働ける方をとるか?》《働きたくない場所だけど、やりがいがある仕事をとるか?》の究極の2択。 これもう本当に答えが出ないんだ。 …

内々定獲得(泣)!雄也くん、これからも貢ぐね✌︎

奇跡が起こりました(;_;) 本日ある企業から内々定のご連絡をいただくことができた 雄也くん、私やったよ❤︎ 数日前まで病みまくってた就活生とは思えない大逆転劇(?)! 奇跡さえも掴みにゆく 崖の上に咲いていても 私の心の中に大好きな「Glorious」…

ストロングリーン\( ˆ ˆ )/ #チョコプラ

2週間前くらいからチョコプラにどハマりしてYouTubeのチョコプラチャンネルを見まくっているのだが…*1 チョコプラはお笑い芸人界のJUMPと言っても過言ではない*2ほどコンビ間の仲が良いのが魅力!! お互い話してる時は素直にニコニコしてるし、コント中に相…

行動あるのみ!

就活に悩んだら…キャリセンに聞け! Mr.パーカージュニアのテンションで(笑) 就活病み期に突入し、本当にやばいからキャリセンに相談しに行った。 キャリセンの人ってすごい。 何故最初からキャリセンに行かなかったのかというほどの感動… 良いスタッフさ…

オールナイトじゃないけどオールナイトニッポン!

JUMPがオールナイトニッポンプレミアムとして3時間生放送ラジオをしました 『オールナイトニッポン』って「深夜にオールナイトでブチ上げよう」みたいな番組なのかと思ったら、まさかの夜6時からスタートの健全な番組だった(笑) はじめの約1時間だけ聴いた…

最低な大学生活だった

働いたら遊べなくなるかもしれないからって、とにかく大学生活は遊びたいだけ遊んで、ずっとジャニやミッキーに何もかも捧げてきた。 でもその結果、働くどころか内々定もいただけない現状。どんな時も「今」しか考えてなかった自分が恥ずかしい。 辛いこと…

髙木雄也くん入所16周年記念日

私が一方的に()生涯を捧げると決めた人、髙木雄也くん。入所16周年おめでとうございます✨ もう人生の半分以上をジャニーズとして生きてるんですね。 年々バブちゃんみが増してる髙木さんが大好きです(おうちじかんっ)*1。 髙木さんがジャニーズにいてくれな…

Output

やっと最終面接まで辿り着いたのに、 昨日先輩からアドバイスもらって練習して会場入る前に心得をチェックしてから行ったのに、全く実力出せないまま終わってしまった。最悪。なぜこんなに本番に弱いのだろうか。 全然声が出せなかった。積極的になれなかっ…

ヲタ活に専念したい~

ジャニショ写真届いたーーーー! 「裏切りの街」の返金代で即髙木さんに貢いだ✌︎ 「I am 」メイキングより 私の大好きな可愛いお顔でピース✌︎スタイル!! 貢げて幸せ❤︎ ところで昨日の記事⬇︎で採用活動の音沙汰がない企業の愚痴を書いたわけだけど、ある企…

蜃気楼で見えなくなり不安が襲っても

タイトルはJUMPで一番好きな曲の一つ「Glorious」から。*1 本日のテーマは「自信の持ち方について」 昨日病みまくってたからバイトの先輩が応援の言葉や病み期に入った人にぴったりな曲を送って励ましてくれた。 元々人脈に恵まれているなと感じていたけれど…

"パレードは終わらない"が生命線

6/8まではダメージ受けながらも前向きでいれたのに昨日…6/9はこの先の日々に失望して死にたくなってしまった。 メンヘラすぎる自分を責めて更に病むという最悪な循環が起きてしまう、、コロナめケッ‼︎‼︎ 何の曲を聴いても誰の言葉を思い出しても立ち上がれなく…

3度目のクレペリンはお断り(´⊙ω⊙`)

"続・2度あることは3度ある*1" 今日はN社の説明会兼選考会に行ってきた。 手応えは残念ながらなし。 適性検査がなんとクレペリン… 私は筆圧が強くてすぐに書くことに疲れてしまうから大嫌い。 今日は2度目の受験だった。前回受けた企業は適性検査で落ちたか…

2度あることは3度ある🙈🙉🙊

今日はちょくちょくミスを犯してしまった‍♀️ どれもやらかし3回目だった ①ES,履歴書のコピー忘れ このミス犯すの3回目。(か、4回目) 書いた内容をちょっとアップデートしたのにデータを残すことを忘れた、、 移動中にコピー取ってなかったことを思い出して…

難題のESに振り回された

昨日から進んでない履歴書がーーー 説明会参加のために履歴書を出す必要があるんだけど会社のことを知らないのに志望動機欄を埋めないといけないという地獄に追い込まれている。 昨日からうなっててまだ出来てない! 福利厚生が良いだけでエントリーしたから…

全ては信じること、って嵐から教わったから。

就活のことばっかり考えてた上、Johnnysオンラインライブ配信の日程発表待ちしていたらバイトのシフトを申請することを忘れて店長を怒らせてしまった… 私自身、締め切りを破ることは普段ないから何やってるんだろうと塞ぎ込んでしまった。 しかも第一志望群…

今は向こうへ

今日は良いニュースを書ける日。 ①一昨日受けた面接を突破。 来週二次面接に行く。次は元気いっぱい朗らかに!!!!! 絶対髙木さんみたいなあっかる〜い人が気に入られて採用されるんだろうから。 面接の予約受付枠と例年の採用人数的に約2人に1人が採用さ…

最終選考落ちた!

感触良くて、すごく良い会社で、 最終選考まで辿り着けたのに落ちた。 面接でもっと元気が必要だったのか、、、 ちょっと前、 内定もらってる21卒は45%ぽっちです!みたいにニュースが出ていたけれど、私としては《およそ2人に1人も内定貰ってんの?!》とお…

マスクで面接する時代#REIWA

緊急事態宣言が出て、そして解除されて初めて企業に出向いての対面の就活をしてきた。 某食品系企業の一次面接。 日本でトップ10に入るんじゃないかってくらいのあがり症の私がなんとスラスラと質問に答えられた奇跡が起きた。 本当に世の中の大体のことは「…

ピンチ就活ジャニヲタを励ました嵐の歌2選。

とある2曲を聴いて凄く励みになったのでご紹介。 ①五里霧中 「現実は雷」 →まさに私の状況 「諦めない、自分の道を走り続ける」 →そうこなくては! 「力と光を与えてほしい」 →切にいつも思ってる。 「今日は終わっちゃう」 →ダメだったなら仕方ない… 「この…

今日も落選メール来たんだけど

何をどうすれば次のステップに進めるわけ?! この企業に関してはベスト尽くして問題なく話せたのに。 なんなら良い感じだったから、この先も期待してた。 やってみたい仕事あったのになぁ… 今日も"御社"にKOされたのであった。 2020/06/03

面接が満席ってTell me why-NoNoNo予約はどこでNoNoNoいつできるの?

手持ちが少ないってのに3社も予約が取れないという事態が発生した。 ▷A社の場合 この企業に関しては私に一切落ち度がない!!! 某ナビにES通過したから面接予約してねと通知が来て、秒で予約フォームを開いたら全日程満席だった。 えっ今メッセージの通知き…

光くんよりヤバイ私の説明力の無さ

(光くんと光担の皆さんゴメンナサイ) 今日のスクール革命で 「排水溝のヌメりをなくすには何を入れればいい? コーヒーorアルミホイル」 という質問があった。 コーヒーを選んだ光くん。 理由を聞かれて 「僕はコーヒーが好きでよく飲むんですけど、昔からお…

フォロワーに内定を越されたヲタクのハナシ

この投稿で言いたいこととは、タイトルのまんまなんだけども… ついこの間まで「一次面接すら通らない!」って言ってたフォロワー(光担ちゃん)が、さっき『内定取れたから気が楽』ってツイートしてて私は崩れ落ちた…… 早く決まれば良いわけじゃないけど、 足…

面接の爪が甘すぎてたことを今更実感したヲタク。

今度こそ面接を突破しないとお世話になってる人に顔向けできんと思って、ちゃんと言うこと考え直してみたら全然今まで深掘りできてなかったことに気付いた… それに気付いた重要な日だから記録として投稿。 ただいま死に物狂いで考え中(;_;) 2020/05/24

ネトフリ見るのも悪じゃない!〜就活は駆け引きと戦略〜

限界就活生です。 ちょっと前まで「現場欲しい(;_;)」と思っていたけど、 今は真面目に「大卒後に働かせてもらえるまともな会社がない!!!」と嘆き苦しみ始めた… なんとエントリーしていた某企業が「(コロナのせいで)採用活動再開の目処が立たない…

就活は甘くない、だから話してよ君らしく(面接で)

一昨日web面接を受けた企業、落ちてしまった.… 準備不足だったのバレてたのかなぁ(・_・; でも私としては2、3回接続が止まり会話が途切れたことが原因じゃないかと思ってる。 準備不足だったけど変な質問はされなかったから、私としてはまぁまぁ良い感じに喋れ…